[携帯モード] [URL送信]

友情と恋情の狭間で
近くて遠い存在 side那智

何もすることがなかった俺は、友人と紅葉祭に来ていた。
俺の学科は特に発表や展示することがなかったため、みんな各々の休日を楽しんでいる。

日曜日だからか、たくさんの人で賑わっているようだ。
俺たちは模擬店で軽く昼食を済ませ、メインステージで行われているダンスや劇を見て楽しんでいた。

「そや…」

次の舞台の準備で静かになったとき、不意に健吾が俺の肩に腕を回してきた。

「ずっと探しとった幼なじみの子とは話したんか?」

「…………」

「まだみたいですね」

小さな溜息が隣から聞こえた。
俺は健吾から蒼へと向き直り、図星なために睨んでしまった。

「そんな顔したって本当のことでしょう。貴方の根性の無さ過ぎが招いたことでは?」

「…分かってるよ」

確かに、やっと会えたというのに、最後に話せたのは知泉が倒れて“綾人”という、もう一人の知泉が出てきたときだけ。

あの時、綾人は言った。
ちゃんと理由を話す、と。
だから、次の日には話が聞けると思っていたんだ。
でも、結局今日まで会えずじまいで…。

俺は、紅葉祭には来ていると期待していた。
まぁ…その期待も徐々に失望へと変わったのだが。

あんなに近くにいたはずの知泉が、今はものすごく遠く感じる。

隣にいることが当たり前だった―――…。
ずっとこの心地よい関係を望んだから、俺は知泉の気持ちを気付いていないふりをした。

なのに…知泉は俺の前から姿を消した。

知泉のいない日々は俺の世界を変え、空虚な心を作り出し。
何をしても楽しくなくて、だから一時荒れた時期があった。


虚しいだけの時間が流れ、色んな女を抱いた。
でも満たされることはなくて、女を抱いている間も、その姿を知泉に重ねた。
知泉に重ねて抱いているのが、次第に知泉に似た子を探すようになった。

知泉なら―――…。

記憶の中の知泉を探して、色んな子を抱いてきた。

でも…虚しくなるばかり。


やっと知泉のことを好きだと自覚しても、傷つけてしまったことに変わりは無い。
知泉は…もう俺を好きではないかもしれない。
もう…顔も見たくないほど嫌っているかもしれない。

会うことを恐れていながら、知泉の姿を探す自分がいた。


――――なぁ、知泉。

もし、俺にもう一度チャンスをくれるなら。
俺はどんなこともしてみせるよ。

お前の心を取り戻せるなら…俺はどんなことだってしてみせる。

だから…。














早くお前に会いたい。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!