[携帯モード] [URL送信]

友情と恋情の狭間で
好きって気持ち

雅明さんにメールを送ってすぐに返信メールが届く。

『すぐに迎えに行く』

絵文字もなく短文のメール―――
それでも、雅明さんの優しさが込められていることを俺は知っている。
いつも優しくて、俺を温かく包んでくれる大きな腕に、落ち着いた声音。

「家から来るなら、15分くらいで着くな」

凛太郎が携帯で時間を確かめながら言う。
俺はさっき届いた雅明さんからのメールをじっと眺めていた。
眺めている――ではしっくりこないかもしれない。
見惚れていた――のほうがピッタリだった。

「本当に、知泉は日向さんが好きだな」

呆れ顔で凛太郎が俺の顔をのぞき見た。

「…好き?」
「……違うのか?」

俺は凛太郎の言葉に首を傾げる。
凛太郎は凛太郎で、俺が即座に「好き」と返してくると思っていたらしく驚いていた。

「………好き?雅明さんは…違う」

俺はさっきまでとは全く違う低い声で言い放つ。

「そっか…」

そう言って、やっぱり凛太郎は俺の頭を優しく撫でる。
その優しい眼差しに、俺の心に潜んでいた暗闇が隠れ出す。


―――好き?

好きって何?
桜が好きとか、空を眺めるのが好きっていう気持ちと同じなの?

人を好きになるってどういう気持ち?






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!