[携帯モード] [URL送信]

TITLE
きみ攻略マニュアル(不二周助)











「来るっ!」


僕の予想では、後30秒後に彼女は校門をくぐるだろう。

不二は木陰からゆっくりと歩みだし、校門の方へ近付いた。

手首に付けられた腕時計を見つめながらあるく。


「(……右斜め30゜。)」


ゆっくりと歩幅をずらし、あたかも時間を気にしているように歩むスピードを上げる。


「(後1メートル!)」


ドンッ


「うわっ!」

『きゃっ!』


不二の腕と女生徒の肩がぶつかる。


「大丈夫?ごめんね、急いでたんだ……、」


不二は尻餅をついた少女に少しだけ屈んで手を差し伸べた。


「怪我、ないかい?」

『あ、は、はい!』


何が起きているのかわからないと言ったように、少女は目をぱちくりさせた。

そんな少女に不二は、微笑みながら首を傾げた。


「ははっ、どうしたの?そんなに驚いて、」

『え、いや、不二先輩だぁ……、と思いまして。』


ああ、

君は可愛すぎるよ。

ずっとずっと欲しかった。


「ふふっ、友伽里は可愛いな。」

『え、何で私の名前……、』

「あ。」


さらに驚いた顔をする友伽里に、何事もなかったかのように笑いかけた。


「まぁ、いいんじゃない?さ、僕と教室へ行こうか。」

『え、え?』


この半年、僕がどれだけ君を観察してきたか。

朝から晩まで、君を見つめてきた。

君のことなら何でも知ってるよ。


[好きなタイプは王子様]

[好きな仕草は首を傾げる]

[好きな人は不二周助]


「荷物持とうか?」

『い、いいです!大丈夫です!』

「遠慮しなくていいのに。」


ずっと好きだった子に初めて声をかけるのに、何度もシュミレーションを繰り返した。

君を知り尽くして、やっと声がかけられました。


「僕達、両想いだね?」


きっと君の反応は、僕の手を握る、かな?









きみ攻略マニュアル
(多分、最後の情報がなかったら、声はかけられなかっただろうな。)


2010/07/09
計算高いフリして、実はヘタレな不二先輩も格好良い。


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!