[携帯モード] [URL送信]

先生、
先生、もっと。






『え!じゃあ先生と真田先生は部活仲間だったんですね!』


私は幸村先生と授業をサボった。

暖かい風が包む高等部の中庭で。


「そう。真田の顔は今と変わらず大人みたいで、よく中学生にからかわれていたよ。」


『あははっ!そうなんですか?』


先生が楽しそうに話すから私も楽しくなる。

先生はテニス部で部長を任されていたらしい。

なんか似合うな、テニス。


『強かったんですか?』


もっと知りたい。

私が知らない先生を沢山。

先生は私の質問に軽く笑った。


「強かったんですか、か。……うん、強かった。」


『?』


先生の瞳が揺らいでいた。
いつもは真っすぐに何かを見据えている瞳が。


「俺たちの代でね、壊したんだ…。学校は王者なんて言われ続けていたし、俺なんか神の子とまで言われていた。」


『そうですか、…すみません。』


悪い事を聞いてしまった。

先生は、きっと答えたくなかった筈。


「……なーんて。」


『え?』


先生がゴロンと大の字になって寝転がった。

その姿はまるで子供。


「笑えるよね、本当。俺は3年、相手は1年のボウヤ。……強かったな、彼。」


目を閉じて先生は思い出に浸っていた。

何もしないで横になっていよう。


先生の横に大の字になると、先生は私の手を握った。


『……先生?』


「…少しだけ、ね。」


『…はい。』


震える先生の手が過去を全て語っているようだった。


「格好悪いな、俺。」


『そんなことないです。』


そんなことない。

だって貴方は私の愛する人。


「歩美さん…。」


先生がこちらを向いた。


『はい。』


私も先生を見た。


「日曜、楽しみだね。」


『っ///はい!』


風が気持ち良い。


先生、私、貴方が好きです。








あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!