[携帯モード] [URL送信]

SHORT
テディベア




「ほら、綾にやるき。」


がさがさと無造作に袋から彼女へのプレゼントを取り出した。


『わっ!くまだ〜!』


きゃっきゃっと袋から出てきたテディベアを両手で持ち、胸元で抱き締める君。


「そんなに嬉しいもんか?」


何人もいる中の一人。

それが綾だった。

別にこいつに限らず、俺に寄ってくる女は全てが同じに見えていた。


でも違ったんじゃ。

それに気付くのが遅過ぎた。


『雅治からもらった初めてのモノだし、女の子はぬいぐるみ大好きなんだよ!』


「ほう、」


そういって笑う綾の笑顔はどうやっても忘れられん。

胸に焼き付く、とはこんな事を言うんじゃろうか。


『ありがとう、雅治!』


あの時、俺が抱き締めてやれば良かったのか?

好きだ、の一言でも言えば良かったのか?

出来るわけなか。

沢山いる女の中の1人に過ぎないと思いながら、俺の隣に座っちょった綾に甘い言葉を囁くなんて。


「は、……もう遅いぜよ」


冬になると思い出す


『雅治、好きだよ』


と、本気の愛で俺を暖めてくれていた彼女を。


「恋、かもしれんのう…」


俺の初恋だった気がする。










テディベア
(今も彼女の隣で笑っているか?)


2009/12/04
仁王誕生日記念夢

恋音の贔屓で書かせていただきました!本当におめでとう!


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!