[携帯モード] [URL送信]

SHORT
包帯といて素顔みせてよ









「なんすか、これ。」



何故、俺はこないな格好させられとるんですか。



「ぷっ、似おうとるで!財前!」



『っくく、似合ってるよー?』



「しばくぞコラ。」



狼男の格好をした白石と、魔女の格好をした綾に笑われているのは、ティッシュペーパーでぐるぐると身体中を巻かれた財前。



「で、何やっとんのですか。」



ギラギラと装飾された部室を見渡したあと、先輩等を見る。



「お、ええとこに気ぃ付いたな。」



「パーティーやでっ!なっ!小春!」



「あーもうっ!近寄らんとていて!」



一人一人仮装をして、好き放題やってる。



『パーティーだよ!光!』



「アンタ部員ちゃうでしょ。」



ぷいっと俺は目線を綾先輩から逸らした。


苦手なんや、この人。


見透かすように俺を見てくる。



「俺、帰りますわ。」



「光!ノリ悪いで!関西人はノリとツッコミが命やっ!」



バタンと部室のドアを閉めて俺は外に出た。


ぐるぐる巻かれたティッシュペーパーがめっちゃうざい。



「……」



今頃泣いてんやろな、あの人。


知っとるで、あの人の気持ちくらい。


だから嫌なんすわ。


だから冷たくしてしまう。



“光!”





気を抜いたら、先輩の声に甘えてしまう。



まだ子供の俺には人と距離を縮めるんは怖いんや。












包帯といて素顔みせてよ
(愛し方を知らない包帯男)


2009/10/31
ハロウィン記念


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!