[携帯モード] [URL送信]
血塗れた僕を見た君の瞳











『光、私達、いつまで一緒にいられる?』


最近名前は、それしか言わない。

不安げに財前を見ては涙を流す。

そのたびに財前は“俺が捕まるまで”と笑って答えた。

そうすれば名前は、悩んだように眉を下げる。


『私も殺そうとしたのに。』

「せやけど実際に刺したんは俺やし。」


涙目で財前を見る名前。

愛しい。

ああ、俺はいつからこんなに名前を好きになったんだ。

お互いを確かめるように抱き合う。


『こんなに好きなのに。』

「俺かて好きやで?」


いつまで続くかわからない。

事件が公になってから4日経つ。

二人を引き裂く魔の手は、すぐそこまでやってきていた。












**********














『光、光起きて!』


財前が目を覚ますと朝の筈なのに、部屋の中が薄暗かった。


「な、に?」


財前は眠たい目を擦り、名前を抱き締めていた腕を少し緩めた。


『警察。』

「……そっか。」


通りで眠たい筈だ。

財前は携帯のディスプレイを見て時間を確認した。

午前4時。


『早かったね。なんか。』

「ん。」


ドンドンと玄関の戸を叩く音がする。

警察の叫び声が聞こえたが、二人は全く動じず、いつものようにコーヒーを煎れてソファーへ座った。


『……1週間も一緒に居れなかったな。』

「そやね。」

『もっと光と居たかったな。』

「まぁ、俺が刑務所から出てくるまで会えへんな。」

俯く名前を余所に財前は笑った。

外は騒がしい。

閉めきったカーテンに人影が映っていた。


『……光、』

「……行ってくるわ。」


財前はソファーから立ち上がり、名前の唇にキスを落とした。

深く、深く。

名前は苦しいのか、上から噛み付くようなキスをする財前の肩を軽く叩いた。


『ひ、光!』

「っ、名前……!」


財前は名前の首に手を回して抱き締めた。


「続きは……、帰ってきてからやな。」

『……光。』


涙に濡れた瞳で名前は財前を見据えた。


「一緒におったら……、俺、お前の事殺してまうわ。」


財前がゆっくり名前から離れようと腕の力を緩めた隙に、名前は自らの腕に力を込めた。


グチョリ


『光、離れたくないよ。』


財前は見た。

名前の濡れた瞳に自分が映っていたのを。

そしてそれが血に染まっていたことも。

ああ、もう戻れない。

財前は下腹部を押さえながら、名前に小さく微笑んだ。


外は警察の声で、うるさい。















第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!