[携帯モード] [URL送信]
不思議な気持ち。不自然











[今朝、区内にて殺人事件がありました。財前光容疑者は……]


朝、財前が風呂から上がり、何気なくテレビを付けると、気難しい顔のアナウンサーの横に財前の顔があった。


[被害者の方は、加害者の上司だったそうです。]


中学の時のアルバムの写真だろうか。少しだけ日焼けをしている。

あの時はテニス漬けの毎日だった財前。

今は、どこか他人事のような感情でテレビを眺めていた。


[加害者は被害者に何らかの妬み、恨みがあったと考えられますね。]

「ははっ、バレとる。」


財前の上半身を髪から滴る生温い水と汗が流れ落ちる。

不思議と昨日の感触を覚えていない。

俺は人を殺せたのか?


「うわっ、血なまぐさっ!」


財前が昨日着ていたものを洗濯機に放り込んでいると、背後から声がした。


『光、どーするの?』


不安げに財前を見上げるのは名前。


「どうって……、」

[同時に娘さんも誘拐されたようです。どう思われますか?]

「……お前誘拐されとるんやて。」

『はは、仕方ないなぁ。』


これからは逃げなくちゃね、と軽く笑い、名前はリビングのソファーへ座った。

その横に財前も腰を下ろした。

びくりと名前が震えたのを財前は見逃さなかった。


「……お前、名字部長の娘やろ?なんで俺を殺さへんの?」


財前はコーヒーを片手に名前を見た。


『と、父さんは、私を道具としか見ていない、から。』

「……ふぅん。」


まだ高校生と言う立場で男に犯された名前。ましてやそれが父親。

普通ならば狂ってもおかしくない。


『……光は?父さんが嫌いだったんでしょ?』

「いや、嫌いな訳やない。ただ、大切な人を、けなされて。」

『そっか、』


財前は無言で名前の肩に頭をのせた。

名前は少しだけ戸惑っていたが、財前の頭に自分の頭をのせた。


「……男が怖くないん?」

『……わからないけど、光、だからかな?』


困ったように苦笑いする名前の頭を引き寄せ、財前は耳たぶを軽く咬んだ。


「ほな、こういう事も?」

『……っ、う、ん、』


名前が頷いたと同時に財前は名前が着ていた服をたくしあげた。

そして財前の優しい愛撫と気持ちに、名前は身も心も委ねた。

二人が男女の関係になるまでには、1日もかからなかった。


『ねぇ、光。』

「ん、」

『光って、どうして父さんを殺してくれたの?』

「……?せやから、さっきも……、」


財前が名前の頭を撫でながら不思議そうにみた。

すると名前は毛布を、きゅっと掴んだ。


『違う。光は、そんな事するような人じゃないでしょう?』

「……、」

『光は優しいよ。優しい。こんなに汚い私を抱きしめてくれるんだもん。』


名前が、はにかんだ笑顔を見せた時、財前は名前を力いっぱいに抱き締めた。


「俺は……、弱い。」

『うん、それもわかってるよ。』


財前は名前の頬をなぞるように唇を滑らせた。

財前と名前の間には“共犯者”でも“仲間”でもない、違う感情が抱かれ始めていた。


「名前、好きや。」

『ん、私も。』


決して許されぬ恋。

いつかは終わってしまう恋。

人をあやめて、見つけた恋。

きっと、戻れないのなんか知ってる。

だけど二人は残された時間を、お互いの為に生きると決めた。















第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!