[携帯モード] [URL送信]

遠回り
18.心に嘘はつけない











今日、本当に最後かもしれない





全部本当の事を話すため





また、図書室に先輩を呼び出した














「美香…」






『すみません…呼び出して』





図書室には既に先輩が居て、少し緊張した。





でも、今日、言わなくちゃ







「で…?」






優しい忍足の問い掛けに美香は、少し息を吸った






『最後まで…聞いてください』






忍足を見据える美香は、もう、覚悟を決めていた
























『あれは、私達が付き合いだした頃でした』



ゆっくり話しはじめた美香






『私、先輩が女生徒から人気があるのは、知ってました。それで…覚悟はしていたんですけど…』





美香が、ちらりと忍足を見ると、真剣な眼差しで美香を見ていた








『(き、緊張する)先輩のファンからの…イジメが始まっちゃって』






ぴくりと、忍足の肩が揺れる



動揺しているのだろう







『で、跡部先輩達が助けてくれて…同学年の子とかは、長太郎くんや、日吉くんが…みんな、守ってくれました』







「なんで…俺には言ってくれへんかったん?」






悲しそうに問い掛ける忍足に、美香は、目を伏せ、呟くように話した






『……心配…かけたくなくて』







「っ…そっか」





忍足は自分の腑甲斐なさに、怒りを募らせた








『R陣のお陰で、イジメは無くなりました。すごく、嬉しかった。また、……先輩と一緒に居れるんだって…』







少し、沈黙が流れる







『でも…先輩は変わっちゃった…』






不意に、美香の瞳から涙が零れた







『っ…だからっ、も、う、わかんなく、て…』






小さな手で涙を拭いながら、話す美香を忍足は、引き寄せ抱き締めた






ぐいっ…






『せ、んぱ…』






ぎゅっ、と抱き締める力を強めた







「そこからは…俺が、話してええ?」








『はい……』










緩やかな風が




図書室へと、入ってきた










あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!