[携帯モード] [URL送信]
lack
最低限外出しないようにしている俺はライブなんてもってのほか、行ったことがない。

つまり英輔に誘われた今日、初めてライブというものに参加することになる。

それが大好きなイディオットのなんだから、胸が高鳴ってしょうがない。

イディオットは男性四人で構成されている日本のインディーズ・ロックバンド。

最初、英輔から薦められてすぐに気に入った。

楽曲は歌詞なんかも全て、ギターヴォーカルの諏訪理人が手懸けているらしい。
まったく、尊敬に値する。

「俺、上のロッカーに荷物入れてくるから透、前行ってな」

「あ、うん」

英輔が階段を上った二階先へと消える。
俺はステージ前に集まる人の群れに加わった。

「……」

けれど、段々と居心地が悪くなってくる。
人が多い場所は、やはり余り好きじゃない。

近くにいる女の子達がキャーキャー言いながら、イディオットのメンバーの話をしている。

その場を立ち去りたくなり、後方にあったカウンターを振り返ると一人の男がそこで煙草を吹かしていた。

俺は特に気にせずにカウンターまで足を進めて、取り出した煙草に火を点ける。

ふと灰を落とそうとして視線をさ迷わせていると、横からにゅっと手が伸びてきた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!