[携帯モード] [URL送信]

みらーぱにっく




弁当片手に瀬川さんの後を追ってやって来たのは、昨日と同じ屋上。

先に来ていたらしい久遠さんは、コンクリートの床にあぐらをかいてケータイをいじっていた。


「アマミヤくん連れてきたよー」

トン、と瀬川さんに肩を押された俺は、予想外の力に足をもつれさせた。

やばい、と思った時には俺の体はすでに傾いていて。



……俺は気づいた。
俺が倒れ込むであろうその場所に、
久遠さんの焼きそばパンが……!!

しかもアレはただの焼きそばパンではない。
購買の“1日20個限定スペシャル焼きそばパン”だ。

説明しよう!
“スペシャル焼きそばパン”とは、食堂のおばちゃん歴28年のベテラン木村幸子さんが作る、ふわふわオムレツを贅沢にのせてマヨネーズをふんだんにかけた焼きそばパンなのだ!

3年間在籍して1度食べられたらラッキーと言われる幻のパン……。

あれを潰したら殺される。
間違いなく殺される!

……何としても避けなければ。

(この間約0.5秒)



ぐりんっと体をひねって、なんとか焼きそばパンを避けた。

パンは無事だったけど、俺はそのままの勢いで床に激突した。





4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!