[通常モード] [URL送信]
フリリク(杏sama)





「あっ、花井!もーどこ行ってたのさ!」
「ん?何だよ水谷」
「阿部がひどいんだよ!花井からも何か言ってやってよ!」


阿部って花井の言うことなら聞くんだから、と水谷が喚く。頼まれてしまった花井は、この騒ぎの元へ向かった。やっと黙った我らがレフトの視線を感じながら。








「‥‥阿部」
「なに花井?」
「また水谷イジめたのか」
「ちょっと遊んだだけだろ」
「ほどほどにしとけよな、うるさいから」
「‥わかってるよ‥‥」



大人しくなった阿部が頷く。一件落着、そう思った時、水谷が待ったをかけた。ちょっとちょっと花井!とまた騒ぎ出す。


「台詞でごまかされると思わないでよ!そうやって甘やかすから阿部が反省しないんじゃん!」





水谷が何を気に食わないといっているのか、というと。





初めに声を掛けた時から、花井は阿部を膝の上に乗せていた。そのまま頭や背中を撫でながら今に至る。阿部はと言うと、花井の膝に跨がり正面から抱き着いていた。これでは説教でも何でもない。水谷は騒ぎ続ける。



「何だ、まだ納得できないのか」
「おい水谷、花井困ってんだろ。面倒かけんなよ」
「何でオレなのさ?!原因は阿部じゃんか!」


そう水谷が言うと、強気だった阿部は打って変わってしゅんとなった。目を潤ませ花井を見つめ、見つめられた本人は驚いて目を丸くしている。





「オレのせいだって‥‥ごめん、はない‥‥」
「謝んなくて大丈夫だよ。水谷、少し言い過ぎだ。何も泣かすことないだろ」
「‥もう良いよ‥オレが悪いんでしょ‥‥」



はあ、と溜息を吐いて、水谷が項垂れた。















放課後、部活前の部室。



「な、花井‥‥」
「どうした?」
「いや、その‥‥」


言いにくそうにしている阿部の手にアンダーが握られているのに気付いて、花井がああ、と納得の声を上げ頷いた。そして部室内を見渡す。自分含めほとんどは着替えを済ませているようだった。







「‥‥お前ら、30秒以内に着替えて部室から出ろ」
「はーい‥‥ってええ?!」
「何だよ、阿部の着替え見るなんてオレが許すはずないだろが」
「そんなあ‥‥」
「あ、これ部長命令な。いーち、にー、さーん‥‥」
「誰かこいつら止めてくれ!」



確実に数え上げていく花井の後ろに阿部が隠れている。自分の為に暴挙に出た花井を見て満足そうだった。あと20秒。





ちょうど着替え終わった三橋を連れて田島が出て行った。泉や栄口は動じずマイペースで、しかし制限時間内に去る。慣れたことだ。


ずいぶん前に避難し終わっていた水谷は、そんな部員たちの様子を見て、再び深く深く溜息を吐くのであった。





+−+−
フリリクの花阿でラブラブ&ギャグでした。
ギャグなってますかね‥‥?←

リクありがとうございました!

[Back][Next]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!