[携帯モード] [URL送信]
いかないで。






「あやまる?」

「あれ?ツナ知らないの?あたしさーツナ達が高校卒業してイタリア行く時ね、凄く嫌でヒバードに雲雀の悪口教えたんだよね。」

「そうだったんだ。でも何で、ヒバード?」




聞けば少し照れていた。


でも、なんとなく分かる有里が素直に「行かないでほしい」なんて言うはずがない。


「そうすれば、怒って雲雀は残るし、ツナ達も雲雀を連れ戻しに来ると思ったから。」




確かに雲雀さんを空港まで呼ぶのは大変だった。


何かを探していたような気がしてたけど・・・


「あの後さー、雲雀がイタリアに行くまでずっと逃げたなー。」

「有里を探していたんだ。」

「でも、ツナ達が残る事はなかった。京子や私たちを置いてイタリアに行っちゃった。」

飲み物を全部飲み干すのと同時に昔話は終わった。

とても悲しい終わりで。

今まで言えなかった君の本音は゛有里らしくない゛ものだった。
それが本当の有里で、俺が今まで憧れてきた人の隠してきた部分。

それを、今になって初めて見た。

知ろうとしなかった事、知ろうともしなかった事、君は昔も今も俺をちゃんと見ていてくれる。
なのに、俺はいつも眼を逸らしていた。

「今日は、それで・・・」

「うん。本人いないからしょうがないよね!
それに、ツナ達とまともに話すのこれで最後だからさ。
ちょっくら顔見に来たの。この事あの婆に知られたら大変だから。」

今もほら、ちゃんと君は全てを見ている。
俺には見れない事も、有里は見ようとしている。

「お母さん?だよね・・・」

「うん。」

俺は君を此処で引き留めることはできない。
できないのが、凄く悔しい。

有里の邪魔をしていいのか・・・

凄く不安だ。

「バイバイ。」

そう言って君は席を立ち俺達の前を後にした。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!