[携帯モード] [URL送信]

TickeT
響く足音(2)
 僕は窓の側で椅子に座りながら窓を開けた。狭い隙間の上に肘を乗せ、頭を凭れてぼっと空を眺めた。




 月が見える。




 緩と時間が僕の周りを通り過ぎる。


 ちらちらと、周りを気にする事を忘れてしまっていた。



 ふと、窓の側にある彼の名刺を手に取った。


「何も無かったらこれを裏にするんだよな……」




 僕は名刺を表のまま置いて大きく欠伸をした。すると、その伸びから戻り切る前に、



 ──カツン、カツン



 遠くの方から小さな音が歩いて来た。


「来たっ」



 僕は椅子を倒しそうになりながら立ち上がった。


 遠くを探したが、そこには音しかない。姿は見えないが、足音だけは段々とこちらに向かって来る。

 空気は揺らしているが、光は全くと言っていい程揺れていなかった。

[back][next]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!