[携帯モード] [URL送信]

TickeT
響く足音(1)
 五日目、六日目も、その謎の人物がやって来た。


 その度に、僕は扉の前まで行く事はできた。

 しかし、その重い扉を動かすための一歩のみは、決して生み出す事ができなかった。




 そして、最後の七日目──



 人間というのは、これで最後だと思うと、意外に進めるものだ。

 そのためには、それなりの意がそこにあるという事が前提条件になるが。


 僕はその事を、身を以て体験した。


 僕は四度目にして、やっとの思いで壁を開く事ができた。


----------------------


「そろそろかな?」


 あの人物がやって来る時間帯の予想は、それまでの三回の訪問で大体できていた。



 僕はふと、外の景色を目の前に流して見た。流れの上に人影は乗っていない。

 ちらっと何かが動いた気もしたが、それは雲の影の揺らぎが成した、単なる悪戯に過ぎなかった。

[next]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!