[携帯モード] [URL送信]
08 本


言葉数少なく歩く道。


流れる沈黙は決して重いものでなく。


心地よい時間。











楽器店からの帰り道、ここから二駅ほど離れた、できたばかりの大型楽器店に行かないか、と葉山さんを誘った。
前に、僕たちの間で話題になったからだ。


僕の提案を快く了承してくれた葉山さんと二人で歩く。


二駅といえど、駅と駅の距離はたいして離れていない上、道を選べば電車を利用するより短時間で目的の店に辿り着ける。
そう言って、半ば説き伏せるような形で徒歩で向かうことにした。



お互い、ぽつりぽつりと話すだけで、特に会話らしい会話はしていない。
けれど、二人の間に流れる沈黙は居心地の悪いそれではなくて。
場を持たせようと、話題を焦って探す必要を全く感じない。


ゆったりとした時間が流れる。


休日の昼という人々が活発に動き始める頃合いに、人の活動によって作り出された騒音から隔てられた静かな空間。
そこに僕たち二人はいる。
そんな気がした。



歩き始めて30分ほど経とうかという頃、大きなビルが僕たちの視界に入ってきた。



「思ったより……おっきいですね。」
「…うん。」



聳え立つビルは、僕たちの想像を超えた大きさで。
一瞬呆気にとられた僕と葉山さんは顔を見合わせると、意を決してビルの中へと足を踏み入れた。



建て前は、以前話題にのぼったことと、僕が楽譜を買いに行きたいということ。



でもきっと本音は。





少しでも長く、あなたと一緒にいたかったから。




.

[←][→]

9/12ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!