[携帯モード] [URL送信]
02 ピア


ピアノのそばの椅子に腰をかける。
なるべく音をたてないよう、細心の注意を払って。


鍵盤の前には黒髪の少女が座っていた。


小さな手を懸命に開いて、カンタービレの調べを奏でる。
瞳は閉じられ、口元は笑みを浮かべている。
まるで、自分でメロディーを歌っているように。


その様子に目を奪われた。
こんな風に、自分は弾いたことがあるだろうか。





ピア






ピアノの音が、曲の終わりを告げる。

僕は拍手をするのも忘れて、ピアノの前に座る少女を見つめていた。


と、ゆっくりと伏せられていた瞼が持ち上がる。


少女の視線と僕の視線がかちあった。

バチッ、という音がしたような気がした。
実際はしてないのに、と頭のどこかから声が聞こえた。



「こ、こんにちは…」



ピアノの前の少女は、目を丸く見開いてそう口を開く。
僕は、はっとして挨拶を返す。

それに少女は笑顔を返して立ち上がると、僕の前まで歩いてきた。



「隣、いいですか?」



了承の返事を返すと、少女は僕の左側に腰掛けた。
ふわりと甘い香りがした気がした。


少しの間、沈黙が流れる。
それが数秒だったのか、数分だったのか。
僕にはわからない。



「ここには…よく来るんですか?」



耳に心地よい声が響く。
先程聴いた、ピアノの音色と同じ柔らかな声。
それでいて、真っ直ぐな凛とした声。



「……たまに。休日が多いけど。」



そうなんですか、という声と共に再び訪れる沈黙。
会話が続かない。

聞きたいことはたくさんあるのに。


僕にとって、言葉はもどかしいもの。
思っていることを上手く表現できない。
そのことで、周りを苛つかせてしまうことも多々ある。


少女の様子を伺おうと、視線だけ隣に移した。

いつの間にか僕に向き直っていた少女は、黙り込んだ僕をさして気にする様子もなく、興味津々といった目で口を開いた。



「その制服、星奏学院の制服ですよね?」



いきなり飛んだ話題に面食らいながら頷くと、少女は、やっぱり、と嬉しそうに笑った。



「私、星奏学院に憧れてるんです!」



まったくもって、話の筋がわからない。





けれど、不思議と不快ではなかった。




.

[←][→]

3/12ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!