[携帯モード] [URL送信]

メイキング!
塗る
ここで諦めない心をありったけ使います!

どこから塗るって決まりはありませんが、黒系はなるべく最後が良いようです。塗りたい思ったところから!
自分は肌から塗ることが多いです。

塗りたい範囲のみを水で紙を湿らせていきます。このときの水の量は多すぎるとぼやぼや、少ないとがさがさに。自分はよく失敗します。
それから、濃くしたいところに色を乗せて、乾かないうちに伸ばす。ずっとこれの繰り返し。


伸ばしているところ。一色で塗る時もあるけど、今回はオレンジと薄く茶色を塗ってみました。


肌→髪→帽子の飾り→袖と好きなところから塗っています。
隣(髪と顔とか)がべちょべちょになっていると、色が流れ出るので注意が必要!


服の手順も同じ。
ただ、服は影の形に塗ってから、湿った筆でぼかしていくことが多いです。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!