[通常モード] [URL送信]

メイキング!
使用道具
その辺にあった紙(下書き用)
シャーペンと消しゴム(愛用の0.4)
紙(ワトソンさん)
絵の具

筆洗い(紙コップ/笑)
パレット
ティッシュ
諦めない心


*シャーペン→0.5よりも0.3の方が細かく描けるけど折れやすいし、芯は高いし…そこで0.4に落ち着いた。
*筆→大抵赤いやつ一本で全てを塗っちゃいます。紙によって赤い筆は不向きな場合もあるので(塗った色を削っちゃう)、今回は出番がありませんでしたが青筆が待機しています。あとは、マスキング液用の百均のナイロン筆(白)が一本。


*パレット→水彩絵の具は放置していても、水で溶かして再び使えます。なのでパレットは数えるくらいしか洗ってません。でも、この前洗ったばかりだから、比較的きれい。
*絵の具→透明水彩ってやつ。気に入った色を買い足していったら、色々な会社のが混ざった。


*紙→暑中見舞いのときに余ったやつ。水でべちょべちょにしても強い子。
*筆洗い→紙コップで代用。洗って乾かして、そろそろ限界!

あ、ティッシュの代わりは水を吸えば何でも。ただ、トイレットペーパーの使用は止めた方が良いです。使っているうちに溶けてきて悲惨な目に合います。
駅前で配っているのをちゃっかり貰っちゃいましょう!

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!