[携帯モード] [URL送信]

二次創作/夢
とある彼女の騙し愛。6(笠松/夢)
゛側にいたいよ…っ゛



話し声が聞こえて、とっさに隠れた。

自分ですら忘れていた女嫌いの理由は、どうしようもなく彼の胸を締め付けた。

―いつだって、側にいた。

それが当たり前だと思っていたのは、彼女をちゃんと見ていなかったのは、紛れもなく自分だったのだ。

(俺は―…)



「…だってさ、―――笠松」

「!」



…気づいてたのか。


話しかけたという事は、出て来いということなのだろう。
笠松は、意を決して扉に手をかけた。
















―どうして、ここに。


信じられない、と言いたげに、朔はその瞳を丸くする。その拍子に、涙が数滴頬を滑り落ちていった。


森山はおもむろに立ち上がり、扉から未だ手を離さない笠松に、一言囁きついでに肩を叩いて去っていった。

゛上手くやれよ゛


(悪いな、森山)




「ゆ、ゆきちゃ―…」


泣きはらしたその瞳が、痛々しい。でも、それ以上に――…


「お前なあ、ふざけんなよ。俺が、いくら男っぽいからっつって、「女」であるお前と一緒に居られたのは……!!!」


―愛しかった。
自分を心から求めて、自分のために口調も見た目も全て変えてしまった、そんな彼女が。
朔だって、おしゃれやらなにやらしたい年頃だろう。それなのに、自分の側にいるためだけに。

気づいた途端に、もう止めることなど出来なかった。いつもの本音を隠す癖なんて、くそくらえである。


「 お前のことがっ、好きだからだよ!! 」

―そう、多分、ずっと前から、俺はお前が好きだった。


美しく光るその黒い眼が、再び見開かれてから、ふにゃりと目尻が下げられる。


「う、うそだあ…っ だって、ずっと一緒に居たのに、そんな仕草一度も無かったじゃない…っっ」

ボロボロと涙を流し続け、顔を真っ赤にしながら、朔は言った。

「言うの、遅いよ…、幸ちゃん」


―幸ちゃん、なんて呼ばれるのはいつ以来だろう。

そういえば、自分も長らく彼女の名前を呼んでいなかったかもしれない。


「わり、…朔」



゛朔!ほら、泣いてないで行くぞ!゛


懐かしい昔がよみがえり、朔は嬉しそうに目元を細めた。


「ゆきちゃん、」 「…何だよ」
少し照れたかのように口をとがらせ、笠松は返事をする。


「幸ちゃん、幸ちゃん、」「だから、なん…」


――大好き。



ふわり、と花が咲くかのような柔らかい笑みに、笠松は動きを一度止めた。
少し置いてから、首の後ろをかきながら頬を染める。


「…お前なあ…」 「…ふふ」


ムスッとしてから、朔に向かって再び呼びかけた。


「朔、」

「なあに、幸ちゃ…」


不意に優しく肩をつかまれ、視界を肌色が占領する。

目を伏せた彼の顔と、唇にかかる温かい吐息、柔らかい感触。



驚きながらも頬を赤く染める彼女に笑いかけて、彼は言った。





「俺もだよ、ばか」






























「せええんぱああいいぃお帰りなさいっスうう」

涙と汗を撒き散らしながら抱きついてくる黄瀬を抱きしめ、朔は笑った。

「うん、ただいま!」


―あれから二ヶ月。全身打撲と多量出血のために長期入院を余儀なくさせられた朔は、つい一週間程前に学校に復帰したばかりだった。

黄瀬とはテスト週間の関係もあり、実に二ヶ月ぶりの再会を果たしたのである。

「ほーら、黄瀬!離れないと岸川の彼氏様に蹴られんぞー」

「嫌ッス…二ヶ月ぶりのセンパイ…俺だけ見舞いに行かせてもらえないし…」

「まあ、黄瀬はモデルだから女子が群がるしな…」

「っスね!!」「ですね」

小堀の言葉に早川も中村も賛同したため、黄瀬は更にふてくされて強く抱きつく。ミシミシと音が鳴りそうな状態に、さすがに朔も音を上げた。

「い、痛い!黄瀬!!」

「センパイまで俺を否定するんスかあ゛あ゛」
「そうじゃないだろ、とりあえず離せ」

スパァンッ、と中村に頭をはたかれ、渋々ながらもその巨体を離す。
そして、まじまじと朔を見つめ、こう言った。
「一応聞いてたっスけど…髪も伸びたし口調も変わったし、本来のセンパイに戻った途端にこう、なんか…」

「…何?黄瀬」

ねえ?と言い周囲へ問いかける黄瀬を尻目に、今度は中村が口を開いた。

「まぁ、今度は男の呼び出しに気をつけて下さいね」

「えっ」

『え?』

朔の反応に、黄瀬と小堀が反応する。まさかと思い中村がその真意を問うと、

「えっ、と…二回くらい…」

―復帰して二週間足らず、その間に2件も告白がくるとは。

痛む頭を抱えながら、中村は朔の肩をポン、と叩いた。

「…気をつけて、下さいね」

「まあまあ中村。そこは彼氏がなんとかしてくれるだろ、あの女子の件も片付けてくれたことだし。」

森山のその言葉に、朔は笑みを返す。

―実は、笠松は、その女子へ想いには応えられないと正面切って言ってきたのだ。

と、そこへ我らが主将…笠松の声がかかる。

「練習再開するぞ!戻ってこい!」

その声に元気よく応えて戻っていく部員を眺めていると、彼女も声をかけられる。

「行くぞ、朔」

「―うん!」
自然と、二人の手が繋がる。笑みを交わして、体育館へと歩を進めながら、笠松は朔に言った。


「今日も頼むぜ、マネージャー!」


そんな彼の言葉に、彼女も弾んだ声で返事をする。









「―任されました、キャプテン!」



















―とある彼女と愛し合い。―

(何故岸川は仕事をしとるんだ?)(え?)(お前はあと三日は安静だと言っただろう)(えっ、ちょ、監督ー!)(…監督も意外と過保護だな…)








* * * * *
風呂場で思い付いた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!