[携帯モード] [URL送信]

二次創作/夢
[PERSONAL DATAW]











○志島絲

・だんだん麻痺してきたのか、万超え数値を見ても過剰反応しなくなってきた。とはいえビビらない訳ではないし、奇声が出なくなる訳でもない。相変わらず気は張ることになるので、一般人の数値を見ると心穏やかになる。

→自分の懐に入れる人、入れない人の線引がはっきりしている。かつて線の内側にいた人でも何かのきっかけで外に出た場合、昔のよしみだからと感情に左右されることはほぼ無いと言っていい。なんなら誰よりも薄情と言えるかもしれない。その証拠にクラスメイトのフルネームが言えない事例が多数ある。でもよっぽどのことが無い限り周囲にはそれを悟られないし、好感度を抱かれる言動をしがち。そのため優しいやら付け入る隙があるやら思われているが、それはただの幻でしかない。今回はよっぽどのことがあった事例。忘却という名の無関心が火を吹くぜ!
→圧倒的マブダチお前がNo.1の影浦とは多くの言葉を必要としない仲。断りのない物の貸し借りは当たり前だし、相手が何やっても大抵怒らないで許すし、気紛れに寄り添うけど大体無言だし、相手のことは何かと把握してる。絲がヘルプ出すと猛犬がガルガル言いながら来るし、影浦が不愉快故に暴れそうになったらセイセイセーイ言いながら絲が飛んでくる。最初からこういう仲ではなかったが、時間経過と共に互いを理解し始めた。一緒にいると楽だな…からコイツならここまで許せるな…に変わり、なんか気がついたら側にいるな…になり、最終的にアイツならああしてるぜ(当たり前に行動を把握している)になった。お前がマブ。それはそれとして成長したね…。先生嬉しい…。
→面倒くせえ男博覧会が開けるレベルにはヤバいのを吸引しがち。特筆すべきは以下の通り。年上は太刀川、ある意味で二宮と生駒。同い年は影浦、犬飼、水上。年下は烏丸と隠岐。まあ面倒くせえのは男だけじゃないんですけどね。

▼可視化されている数値の謎
→現時点で判明していることは以下の通り。
・万超えの人だと特殊エフェクトが出るらしい
・人によってフォント/色が変わる
・数字自体が本人と連動して感情豊かでありよく動く
・他者の値同士で絡むこともある
・絲から相手への好感度に変化は無くても値が上がることがある
・値が上がると謎の効果音がする



○蔵内和紀

→人望厚き皆の人気者な生徒会長(予定)。清潔感のある見た目、柔らかな物腰、安心する笑顔にガチ恋する者は多い。とはいえ自身に飛び交う色恋の噂はバッッサリ切り捨てるので、今回の校門前待ち合わせ事件はかなりの油断と言える。ただし本人は無自覚でわざわざ電話するし、労られてふんにゃり微笑むし、トリガーの話題にはしゃぎながら立ち去ったので混乱は必須だった。数値5万2100は流石の優雅さで髪の分け目に腰掛けている。素敵な明朝体。ピンクに変化するのはいつになるかな?知らぬ間に荒船への恩が溜まっている。



○綾辻遥

→一年ながら瞬く間に学校のマドンナと化した可愛いの権化。ふわもこ数値2万2500が頭の上でぴるぴるしている。一人っ子だが頼られると嬉しいしっかり者のため、そこを見込まれて生徒会入りしたらしい。絲はただの後輩として可愛がってくれる人なので自分から可愛がられに行く。おやつもくれるので笑顔ましまし。生徒会選挙では無事信任されたが、一部無効票には「天使AYATSUJI」「我らがマドンナ」と書かれていたそう。(※フルネームを書かないと無効票になる)開票作業で苦笑いした。



○荒船哲次

→話は分かり哲次。行けっ穂刈!犬飼にボディブローからのチョークスリーパー!これにより平穏は守られた。SNSで蔵内の現状を把握して成程なとニヤつきつつフォローを入れてたら謎ダンス二段構えで死んだ。テメェ穂刈ふざけんな。しばらく痙攣するほど笑った。冷静になってからクラスメイトが法螺貝のレプリカを持っていて吹ける事実に気が付いてしまった。アイツ一体…?実は村上入隊以降手解きをしている関係か、数値が6万5000に大幅アップしている。



○穂刈篤

→ピッピカチュー(マッスル)!よお犬飼、恨みはないが俺の筋肉食らってきな。コキュッとお手軽三秒で犬飼を落とした。隊室に入ったら隊長が笑い死んでるので追い打ちを掛けた愉快犯。悪気なく犬飼に事の顛末を伝えてしまう。流石に蔵内と絲の仲が拗れるのは本意ではない上、影浦出動は不味いと思った。故に荒船の指示に従って出動した模様。犬飼は最初こそ強気だったが何度も落とされたのでそれ以上拡散するのはやめたらしい。数値は不明だが筋肉は強い。パワー。



○影浦雅人

→絲関連の周囲からの感情はどんなものでも大体そよ風。ハンッ(超上から目線鼻笑い)。随所に散りばめられたマブ故のマウントは通常運転。女同士の争いには興味無いが、マブに呼ばれたのでのそのそやって来たら自己解決して奢ってもらえた。ラッキー。ついでに絲の入隊理由が知れてスッキリした。今回の件含め絲を心配するだけ無駄だろと思っており、それは大体正解。この時点で周りは誰もこの男に追い付けてない。恒例の勉強会では10万の数値が勉強に対して鳥肌を立てたため、毛むくじゃらになっていた。滅茶苦茶溜めて鼻で笑ったのは「俺とコイツの間に入れると思ってんのか?正気か?」の意。実際誰も入れないし無駄な努力してんなよと思ってもいる。誰とは言わないが。絲からのお墨付きクソデカ態度なので余計腹立つらしい(国近談)。それはそれとして切り替えが早い。フラッシュモブの素質がある。



○水上敏志

→どこでも生えるよブロッコリー。無駄なことはしない主義だが、絲関連だと些細な連絡事項でも割と足を運びがち。絲からの好感度と絲への好感度それぞれ+500されたことで、数値は9万9000になった。生駒隊では絲と生駒が訓練開始すると途中から参加しに行くし、学校ではローテンション漫才がクセになって用が無くてもフラッと絲の元へ行く。でも影浦が来るとそっちが100%優先されるのでちょっと拗ねる。末っ子なので。絲の優先順位を何とか侵食できないか思案中であり、影浦がそれに勘付いていることは分かっている。壁は高い方が越えがいがあるんやで。それはそれとして切り替えが早い。フラッシュモブの素質がある。



○今結花

→数値もぴっしり大和撫子。値は1万5000。茶道の先生みたいに行儀よく肩に乗っている。でも怒るとプン!と蒸気を出す。絲が女子ならではの距離の近いスキンシップにあまり慣れていないことを把握しており、わざと近くに腰掛けた。嫌じゃないなら慣れればいいのよのスタンス。今回の件で絲は感情の起伏すら面倒だと感じるタイプなんだわ…さざ波みたいな所が厄介なのを引き付けてるのかも…とまで考えた。しっかり者と見られがちの絲が実はかなり手が掛かるタイプであると気付きつつある。合ってる。



○加賀美倫

→アーティスティックな髪型と数値の持ち主。1万4300の数字はくくられた髪の輪っかをくるんくるん回ってることが多い。たまにアスリートばりの動きをするので絲はビビる。今と共謀してぴったりくっついてみたが、スキンシップは嫌いじゃなさそうなので今後もやる。絲の無関心は忘却に繋がることに驚き、生きやすそうでいいなとちょっと羨ましくなった。一方で無駄と思ったものを削ぎ落とす生き方は楽そうだけど、落としたものを拾いたくなることは無いのかなと思うことがある。鋭い。



○国近柚宇

→仲良いもん!ほんとだもん!!ドゥインドゥイン憤慨したゲーマー女子。まさか豊かな胸が友を攻撃していたとは思ってもいない。絲の操作するキャラがポンコツ珍行動に出るのが面白くて何度も遊びに誘ってたら仲良くなった。3万というオペとしては異例の数値だが、ゲーマーとしてもオペとしても名高いのでその分加算されている。オオサンショウウオ科スライム属の数値なのでたまに溶ける。影浦や鳩原と張り合えるとは思っていないが、それはそれとして影浦の鼻笑いには本気で腹が立った。ムキィ!!それはそれとして切り替えが早い。フラッシュモブの素質がある。



○鳩原未来

→己の預かり知らぬ所で噂されること多数の女。大体絲のせい。数値は9万2000。絲と自分は似た者同士であり、お互い恵まれているという認識が一致している。同性故に影浦とはまた別ベクトルで仲が良い人の中の特別枠にいる。傍から見ると二人の会話はポソ…ポソ…といった感じなのでちょっと心配される。お互い感情を大きく現すのが常だと疲れるタイプなので、息抜きみたいなもの。王子曰くの「楽している」とは言い得て妙。取り繕わなくていい楽をしている、隠し事があってもつつかない・つつかれない楽をしている。信頼の現れ。



○王子一彰

→冴え渡る洞察力と花粉の如く噴出するキラキラエフェクトの申し子。蔵内、影浦、水上と、次から次へと面白いことを生み出してくれる絲が友人兼観察対象として大好き。最ッ高だよシートン!!5万5000の数値は鱗粉エフェクトをまき散らしている。大体絲と周囲との関係を把握しているので、さり気なく誘導しては楽しんでいる。これからの展開に期待しているが修羅場は好みじゃないので、犬飼のような愉快犯ムーブはしない。今回笑い過ぎ息吸い過ぎによって床に崩れ落ちたが、内訳としては不可抗力6茶番4。それはそれとして切り替えが早い。フラッシュモブの素質がある。



○当真勇

→狙撃の天才だが勉学の才は無いリーゼント。数値不明。絲とはポジションが違うためあまり深い付き合いは無いが、鳩原や影浦越しに会話することは割とある。絲のことは普通ですって顔しといて一番普通じゃねえ奴のタイプかあと思っている。察しが良く理解が早いため、影浦のクソデカ態度の理由をすぐ把握した。そして周囲への見せ付けに利用されたことも理解した。マジで賭けなくてよかったとは本人談。そして明らかに誰も割り込めなさそうな所に突っ込んでいく水上の異様さにも気が付いた。ヒュゥ。それはそれとして切り替えが早い。フラッシュモブの素質がある。



○北添尋

→和やかふくよか我らがゾエさん。数値不明。影浦との付き合いが深まるにつれて必然的に絲とも仲良くなった。絲の避難所でもある。実はボーダー入隊以前に知り合っていた数少ない内の一人。勉強などからっきしの影浦に根気強く教え込む絲と嫌々ながら取り組む影浦を見守ってきたため、最早親目線になる。水上が二人の隣にいるのを見てもしやカゲの危機!?と思ったが、影浦が問題を解き終わった瞬間放置されたのを見て繋ぎにされてただけか…とちょっと可哀想になった。志島ちゃん容赦ないねえ。それはそれとして切り替えが早い。フラッシュモブの素質がある。



○村上鋼

→将来有望武士見習い、フェアリータイプ。数値不明。影浦と親しくなるにつれて絲とも手合わせしたりと仲良くなった。影浦と絲が寄り添ってると日向ぼっこしてる猫を思い出す。大体仲が良いんだな!の一言で済ます所がある。席移動の件も水上も志島と仲良くしたいんだな!で済ませている。もっと深掘れ。心優しいので王子が倒れた時は冗談と分かっていても本気で心配したし、真面目に担架を探した。そういう所がフェアリーなんだよ。最近は荒船に手解きを受けており、メキメキと頭角を現している。それはそれとして切り替えが早い。フラッシュモブの素質がある。



○人見摩子

→ホラー映画好きだけど日常ホラーは苦手かもしれない。大体絲のせい。数値不明。加賀美を探してうろついてたら何か色々衝撃だった。まず水上と絲の罵り合いにも聞こえる掛け合いがひたすらローテンションで続くことに驚き、それを互いに楽しんでいるらしいことを理解してビビった。頭の回転が速い奴は戯れも高度なの!?とのこと。放置された水上が絲と話したくてわざわざ近寄っていってると知ってアラーとおばちゃん的野次馬心が顔を出した。それはそれとして切り替えが早い。フラッシュモブの素質がある。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!