[携帯モード] [URL送信]






「………代償とは、具体的にどんな物なんですか…?」

震えた声で聞かれた。
俺にはそれに答える義務がある。
悪いけど、少しの間、不安になってもらわなければならない。
それだけリスクのある薬だ。

「今までの例だと色々有るんですが、今回一番損傷が酷いのは頭でした。なので恐らく───記憶が、無くなると思います。何の記憶か、そこまでは分かりません。今まで全てかも知れませんし、二、三年前の事かもしれません。」

一呼吸置く。そして問う。



「それでも使いますか?」



この世に存在するか分からない物を遣うには、それほど覚悟を有する物なのだ。

それもその筈。
人間では決して手に入らない物ばかりなのだから。
人間が使う為に生まれた物ではない物。

それを人間が遣おうとしたら。
喩えどんな危険な副作用があったとしても文句は言えない。
つまり、それだけのリスクを背負わなければならない。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!