[携帯モード] [URL送信]







聞いている方も相当堪えた。
自分の頭が冷えていくのを感じながら、今度は天侯さんの方を向く。
さっと両手を後ろに隠された。
だが、俺が見逃すがあらぬ。
無理矢理前に持って来て、その手を見る。
爪が食い込んだ跡に、血が流れていた。
「………貴方も手を大事にして下さい。怒るのも分かりますけど。傷付いた手で私を抱く気ですか?」
そう言って、傷を舐める。
ビクリ、と天侯さんが強張る。
だがそれを無視して舐め続けた。


全部舐め終わった時にはすっかり傷は癒えていた。
そして微かに寝息が聞こえる。
「寝てしまいましたね。」
天侯さんの手を離して、雄汰君を抱き抱えてソファーに寝かせ、毛布を掛ける。
泣き晴らした瞳を撫でる。
これで起きた時に腫れぼったい事は無いだろう。

しかし……。

今回は少し私情を挟みそうだ。

命を賭けてまで愛する人を守ろうとした立派で大人な同胞を、見捨てるとは…。

ユラリ、と無意識に神気が立ち上る。



ゴクリ、と後ろで息を呑む音で我に返り、神気を霧散させる。

「帰りましょうか。」
何か物言いたげな顔をし、首を降って止めた天侯さんに向かって言う。
ああ、と言う返事をすると同時に、その唇をふさいであげた。
驚いた顔が目の前に。
どんな表情も好きだな、と密かに心で笑いながら、唇を離した。

明日、薬を取りに来て下さい。
そう置手紙をして、病室を出た。


中では、安らかな寝息が二つ、静かな病室を満たしていた。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!