[携帯モード] [URL送信]

妄想置き場
【生クリームと鯖の味噌煮定食】大戦記学パロSS
シマとフリードのファミレスデート

====================


 腹が減った、と言い出したのはどちらだったのか、シマは行き慣れないファミリーレストランで注文した日替わり定食をつつきながら考えた。
 日頃外食をしても近所の定食屋かシジュウローの家で同伴する程度の彼にとっては、異文化体験にも近い感覚であった。


 「嫌だったか?」


 尋ねてきたのは対面に座っているフリードで、食後に頼んだブリオッシュにフォークを刺しているところだった。
 いや、と言葉を濁しながら、混雑している店内をちらりと見る。


 「たまには、と思ったのだが」
 「お心遣い、感謝いたす」
 「堅いな、君は」
 「お互い様ではないか」


 彼氏彼女の関係だというのに、端からみれば他人行儀もいいところ。恋愛らしい恋愛もしてはいないが、それなりに充実してはいるから、彼らにとって問題ではない。
 互いに顔を会わせる時間と、自分の時間があれば今は幸せなのだ。


 「君、口を開けろ」
 「ん」


 言われるがままに口を開ければ、フォークが口に放り込まれた。反射的に閉じた口からフォークが引き抜かれ、中に広がる甘い味に、シマは僅かに眉をひそめた。

 不味くはないが、食べ慣れない味がする。

 口をへの字に曲げて神妙な顔でブリオッシュを食べる相方に、フリードは笑いを堪えるのに必死だった。


 「君は面白いな」
 「お主といると、不可思議なものばかり食べさせられる」
 「もっと異文化に目を向けたまえ、世界は広がっている」


 今度は何処へ連れていこうか、とフリードはコーヒーを飲みながら窓の外に目を向けた。




===============
シマはメニュー開いて真っ先に和食を探すんだろうな

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!