[携帯モード] [URL送信]
見参!その名はバーンテイラー 4
 コイツ性格変わりすぎだろ!!

 マサは心の中で全力でツッコんだ。


 「デットッパァァァァァァァンッ!!」


 口上が終わるか否かのところで、デトパーンがまたも超音波攻撃を仕掛けてきた。

 バーンテイラーは間合いを詰めようと走り出す。

 「ばっ…バーンテイラー! 危ない、避けろッ!!」

 「ボウズゥ! しっかり捕まってなァアッ!」

 忠告に一切聞く耳をもたず、標的に向かい腰に備えた剣を抜きながら一直線に走る。

 マサの予想通りに、バーンテイラーは衝撃波に正面から突っ込んだ。

 「かんらからから! こんなチンケな攻撃が! あッ、俺様に効くと思ってェいるゥのォかァァッ!」


 無傷。


 「デトパッ!?」

 合体一つでここまで変わるものか!

 デトパーンは後ずさりした。




 「ムラマサソォォオド……。」




 チャキッ。

 長刀を構え、デトパーンに向かって走り出す。

 背部のブースターが展開し、蒼い炎の尾を引きながら加速していく。

 そして、デトパーンの手前で空高く跳ね上がった!


 「あッ! 大ィィィィィイ文字ィ斬りぃぃぃいいいいいいイイッ!!!」



  ザンッ!



 速く、そして大胆に三度斬りつける。

 そのまま走り抜け、デトパーンを後方に置く形になった。


 「デットパァァァアァァン!!?」


  ドンッ! ドドンッ! ドガァァァァァ……ン!


 デトパーンが破壊された事を確認すると、すらりとムラマサソードを仕舞った。



 「あッ、これにてェ! 一件ン落ぅぅちゃぁぁくゥゥウ!!」


  ダンッ!

 シメのポーズを決めて一言。

 それを聞いたマサは全身の力を抜いた。

 「はは、し、しぬかと思った……。」






 合体を解除して、ビークルモードのバンテラーとデインローダーになった。

 バンテラーはマサに降りさせてロボットモードに変形した。

 「いやはや、久しぶりに合体なんてしましたから肩が凝りました。」

 「バンテラー、どっちがホントだよ……。」

 それに凝る肩なんてもってねーじゃん。

 と悪気はなしに付け加えた。

 赤い目がぎろりと睨む。

 気付かないのか、気にしていないのか…。

 けらけらと笑うマサを見て、怒っては大人げないと軽く溜息を吐いた。

 「何はともあれ、問題なく終わったことに変わりありません。」

 「うん、そうだな!」

 バンテラーの安堵した表情に、マサは笑い返した。






 影が二つ、暗闇の中で揺れる。

 「ダイペイン。」

 「ハッ……罰は、承知の上です……!」

 テイオルドは頬杖をついたまま、膝を付き頭を垂れるダイペインを見つめる。

 白い巨体がゆらりと揺らいだ。

 「次に、期待しよう。」

 ダイペインは顔を上げた。現状を飲み込めない様子で首を傾げる。

 考える間もなくテイオルドが言葉を繋いだ。


 「下がれ。」


 「は……ハッ!!」

 何故、罰しない?……可笑しなお方だ。

 そう思いながらダイペインは下がった。







 「あっ、そーだ! ウチに来るんだろ? 早く行こうぜ!!」

 「ああ、その件ですが、やはりお断りさせていただきます。」

 明後日の方向を見ながらバンテラーが言った。

 マサは当然、驚きと反感の声をあげた。

 「ぅええッ!? 何でぇッ!!?」

 「人を乗せたくありません。」

 それを聞いて、思わず本音を言った。


 「おまえ、ワガママすぎ。」


  ビシッ。

 バンテラーの額に青筋が浮かんだ(ような気がした)。

 震える拳。

 歪む唇。

 引き攣る顔。


 「誰がワガママですか、好き勝手言わないで下さいよ!」

 「だって事実だろ! 認めろよ!!」

 「な、ななっ、なッ、何ですってぇえ!!? 人が下手に出ていれば!!」

 「どこが下手だよ!?」

 アレストフィールドが無くなったことにも関わらず、ぎゃあぎゃあと路上で口喧嘩をする一人と一体。

 次の日、この光景が新聞の一面を飾るなどとは、まだ誰も知る由がなかった。

→To Be Continued !



前へ

4/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!