[携帯モード] [URL送信]
9.仲直りごめんなさい作戦、決行!
 何泣いてんだYo、と言う前に、ロボットモードに変形したダージングがパワーショベルにすがり付いた。


 「兄さぁあああん!!」


 突然のことに、抱きつかれたままレッシングもロボットモードに変形した。
 目から滝のような涙を流しながらすがり付いているダージングを、レッシングは必死に引き剥がそうとしている様子は、見守っていた子供達から見ればとても間抜けだ。


 「私、私はやっぱり兄さんが兄さんでないとダメなんです! 私の兄さんは兄さんなんです!!」
 「わ、分かった、分かったから泣くんじゃねーYo!」


 頬擦りしてくる弟に顔をびしょびしょにされながら、その背を叩いて落ち着かせる。
 仲直りのような、そうでないような。


 「本当はもう、全然、私怒ってなかったんです、でも兄さんは怒ってそうだったし、どうしていいか分からなくて」
 「俺も悪かったYo、喧嘩することでもなかったのにYo」


 どこにあるか分からない鼻を啜りながら、涙声でダージングが続ける。
 レッシングは時折頷きながら、弟の背中なり頭なりを叩く。


 「美しきかな兄弟愛、ってか?」
 「あ、ユタカにーちゃん」
 「遅いじゃないの!」


 マサカズ達の後ろから、ユタカが歩いてきた。相変わらずの作業着のままの彼は、2人を見ながら納得したように頷く。


 「よくやりました、少年少女!」


 同時にガサッと大きな音がして、流石にレッシングとダージングも驚いて飛び上がった。


 「ば、バンテラー!?」
 「エイダーズも!」
 「何でこんなところに!?」


 頭についた枝葉を払い落としながら、2人の後ろから現れたバンテラーが得意気にふふっと笑う。
 ガードエイダーはロボットサイズのハンカチで涙を拭き、ファイヤーエイダーとレスキューエイダーはパチパチと拍手をしていた。


 「折角ですから皆で見に来ました」
 「あのな〜……」
 「いいじゃありませんか、結果としては丸く収まったのですから」


 バンテラーの言葉に、エイダーズが頷いた。


 「兄弟喧嘩は構いませんが、程ほどになさい」
 「あ、は、はいっ!」
 「皆、迷惑かけて悪かったYo」


 帰り道、喧嘩の原因はなんだったのかと尋ねたバンテラーに対して、建設兄弟は口を揃えて忘れてしまったと答えた。
 喧嘩の理由などというものは、後になるとどうでもいいことであったり、喧嘩していた本人達は忘れてしまっていたりするものだ。

 ロボットモードに変形した隊長からそれぞれビークルモードの尻から蹴りあげられたのを、遊び帰りの小学生達が指を指して笑っていた。


 「兄さん、また明日から頑張りましょうね」
 「おう、よろしく頼むZe、ダージング!」


 兄弟の笑い声が夕陽に響く帰り道になった。

前へ

9/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!