[携帯モード] [URL送信]
7 勝てばいいのだ、と正義の味方
 「ハァーッハッハッハ! どうだ、手も足も出ないだろう! 空を舞う翼を持たぬ貴様等など所詮この程度…私の敵ではないということだぁアーッハッハッハッハッハッハァ!!」



 アレがなければまともな敵なのかもしれない。どことなくやる気を削がれた気もしたが、イルリッツが従えるシャトートレイルズに敵わないことは事実。
 レッシングとダージングの協力をもってしても、飛んでくるカッターを防ぐだけで精一杯だ。

 「このままでは街が…!」
 「くそっ、防戦一方かYo!!」

 第一陣が終わりかけた頃、全員の回線に声が響く。

 『こちらファイヤーエイダー、消火活動を完了した。すぐにそちらへ向かう』
 『はぁーい、レスキューちゃんも向かってるわよ!』

 通信のすぐ後、瓦礫の積み重なる道路を救急車と消防車が猛スピードで駆けてきた!
 急ブレーキを掛けて僅かにターンすると、シャトートレイルズに対峙するようにロボットモードへとチェンジした。

 「エイダーズ、只今到着!」

 立ちはだかる三体に、イルリッツはない青筋を立てる。忌々しいロボット共が!

 「雑魚が集まったところで敵うと思うな! やれ、シャトートレイルズッ!」


 「アレストフィールド、展開!」


 声と共に風景が一変する。整然と建ち並ぶビル街の中心――ファイヤーエイダーのアレストフィールドが展開されたのだ!
 これで心置きなく戦うことが出来る。顔を合わせ、アイコンタクトを取るエイダーズ。その後ろではレッシングとダージングが同じようにして頷いた。

 「走れ!」

 声に反応して駆け出したのはガードエイダー、続いてレッシング、ダージング。
 しかし敵は空中高く。打撃武器が中心のガードエイダーでは不利なことは目に見えている。

 「はあぁぁぁぁ!!」
 「行くZe! YEAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!」

 スピードの乗ったまま、ラダートンファーを地面に叩き付けた! 続いてレッシングのエレキギターから放たれた衝撃波が駆ける!
 瓦礫を巻き上げて走る地割れを、衝撃波が包み込む。衝撃波によって砕かれた瓦礫が粉塵となり、周囲に広がった。

 「この程度で撹乱したつもりか? 笑わせてくれる…吹き飛ばせ、シャトートレイルズ!」
 「トレイ―――――ルズッ!」

 シャトートレイルズの羽ばたきで、呆気なく吹き飛んだ粉塵。しかしそこには先程までいたロボットの姿は影も形もなかった。
 割れた地面がその姿を残しているだけで、足跡ひとつない。

 「どっ、どういうことだ…」


 「「こういうことだああああああ!!!!」」


 ズガンッ!
 上空からライジングとバーンテイラーによるダブルキックをくらい、シャトートレイルズの背中が大きくしなる。衝撃と二体分の重量を支えきれず落下していく。
 地面に直撃する寸前に、上に乗っていた二体は飛び退き、シャトートレイルズとイルリッツはあえなく地に着いた。

 「アッ、今回はァ省エネで参上してやったってェーわけよぉ! かんらからから笑いが止まらねぇーぜぇ!」
 「甘く見てもらっちゃ困るぜ!」

 「くそっ…毎度毎度正々堂々戦えんのか貴様等は! 立ち上がれシャトートレイルズ、私達の正義を見せてやるのだ!!」
 「ト……トレ〜〜〜イルズ…」

 熱い声援に答えるように、ぎしぎしと鳴る身体を6本の細い足で持ち上げる。そして再度羽ばたき、先程よりも高く舞い上がる。
 接近戦を得意とするバーンテイラーでは応戦不能、ライジングのプラズマバーンからも射程距離外。

 「アッセコい真似しやがってぇ!」
 「そうだ! 正々堂々はどうなったんだ!」
 「それはどっちの台詞だと思っているんだ貴様等! こっちが言いたいわ!! 我々ダ・アークには貴様等と遊んでいるような時間はないのだ!」

 「でもバンテラーはセコいよなぁー…」

 バーンテイラーの中、しっかりとシートに固定されているマサカズが腕を組んで納得とばかりに頷いた。隣のライジングでさえ首を縦に振っている。

 「おい坊主ゥ、今すぐ投げ出してやってもいいんだぜぇ」
 「いっいやいやいや冗談冗談! あははははは…バーンテイラー、上!」
 「ぬおおっ!?」

 上空から飛来した巨大なカッターを間一髪で避ける。シャトートレイルズの巨大な4枚羽のうちの1枚が、ブーメランのように飛んできたのだ。

 「オ――テンチュ――イ―――ッ!!」
 「同じ手を二度も食らうかってんでェ!! 出番だぞてめぇらぁ!」
 「「おう!」」「はぁーい!」

 バーンテイラーとライジングは地面に拳を突き立て、それを支えに飛ばされまいと踏ん張る。
 声と共に高いビルの上に3つの影――エイダーズである。

 「行くぞ、ガードエイダー、レスキューエイダー!」
 「ええ!」 「はいっ!」



 「エイダーズ、スクランブルだ!」



前へ次へ

7/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!