[携帯モード] [URL送信]
10 二の舞の、二の舞、なんて!
 「ファイヤーエイダー、アレストフィールドの使用を許可します」
 「しかし隊長は」
 「貴方が居るときくらい楽させてくださいよ」
 「了解。……アレストフィールド、展開ッ!!」

 キカンダーの足元を中心にフィールドが形成され、辺りは広い交差点を中央にしたビル街になった。



 「シュポッ?」
 「フン、小賢しい真似を。案ずるなキカンダー、如何なる場所であろうとも、我らが目的は変わらぬ!」
 「シュポ――――ンッ!!」

 「あら、奴さん元気ねぇ。一途な子ってキライじゃないわァ、アタシ」
 「感心してる場合じゃないですよ、レスキューエイダー」

 頬に手を当ててにこにこ笑っている彼の横で、ガードエイダーが呆れた声でツッコミを入れた。

 「2人とも、おふざけは大概にしろ。……来るぞ!!」

 黒煙を撒き散らしながら猛スピードで突進してきたキカンダーを左右に分かれて回避する。

 「ワルイコにはお仕置きしなきゃなんないのよねェ」

 レスキューエイダーは背中に手を回すと、バズーカを取り出し肩に乗せた。



 「レスキューバズ!」



  ドォンッ!


 爆煙に包まれるキカンダーに、背中の放水器をセットしたファイヤーエイダーが照準を合わせる。


 「バーストシュ――――ト!!」

 炎を纏った赤い閃光が一直線に飛び、誘爆を伴いながら命中した!
 しかし、その煙の中から何事もなかったようにキカンダーが飛び出し、突進してきたのである!

 「芸のない戦法は関心いたしませんね!」
 「正義面した卑怯な輩よりずっと潔いだろう」

 ダイペインの言葉にバンテラーが素直に頷いた。

 「それには同感ですね。ならばお見せしましょうか! 来なさいデインローダーッ!!」

 だが、彼が指を鳴らすより早くキカンダーが後退した。
 「ははははは! 残念だが俺様は奴の二の舞は踏まんぞ!!」

 前々回、イルリッツとビルゲルビが一杯食わされた教訓から、一定な位置に留まらないことにしたのだ。


 「甘いッ!」


 デインローダーはキカンダーの横ではなく後ろから出現し、その膝めがけて低空で滑空した!


  ガンッ!!


 勢いに乗ったまま、まさに「膝かっくん」されたキカンダーはバランスを崩し、後方に吹っ飛んだ。


 「キンキュ――テイシャ―――――ッ!!」


 そのまま頭からビルに突っ込み、じたばたと足を動かした。





 「そろそろ潮時……先負はやはり先負だったか」

 吹っ飛ばされる直前にキカンダーから飛び降りて難を逃れたダイペインは、ビルの上から見下ろしながら呟いた。

 「ならばどうする? まあどうしようがお叱りは免れんだろうな」

 ヒュ、と小さく風を巻いてイルリッツが現れた。銀色の鎧に真っ赤なマントがよく映えている。ダイペインは忌々しげに彼を見、すぐに視線をキカンダーに戻した。
 足をばたつかせて起き上がろうとするのを、ガードエイダーとファイヤーエイダーが阻止している。その間にも横転していたデインローダーがバーニアを点火させて起き上がろうとしていた。バンテラーが間合いを取ろうとその脇を走り抜けていく。

 「今日はセンブとやらなのだろう? 大人しく尾を巻いて帰ってはどうだ、青大将」
 「……まだ勝負は終わっておらん」
 「どう見ても貴様の負けだ、なんと愚かしいことか! 年を取るとこれだからいかん、自分の非を認められなくなるからな!」

 大袈裟に頭を振り、彼は呆れ果てたように溜め息を吐いた。

 「奴はまだ戦える」

 どうだか、と背を向けると下方から汽笛の音が聞こえたので、イルリッツはちらと視線を寄越す。



 「シュッパツシンコォォォオオオオ―――――ッ!!!」



 ガードエイダーとファイヤーエイダーを弾き飛ばし、体勢を立て直したキカンダーが黒煙を上げて走り出した。

 「3人もいてろくな働きが出来ないんですか貴方達は!」
 「隊長そっちに向かったわよ!」

 直進してくるだけの戦法にうんざりしていたバンテラーはさっと間合いと取って避け、デインローダーと並んで走り出す。
 素早くターンしたキカンダーは煙突を彼に向けて急停止した。


 「ハクセンノッ!」

 「ノウチガワマデッ!」

 「オサガリクダサァア―――イッ!!」


 ドンッ! ドンッ!! ドンッ!!!


 煙突から黒い砲弾が3発打ち出される。
 避けようとしたが間に合わず、バンテラーとデインローダーは爆発と砂埃に包まれた!

 「よしっ!」

 拳を握るダイペインが、思わず身を乗り出す。イルリッツも振り返り、まさか逆転するのではないかと思い目を丸くした。

 「そのまま轢き潰せキカンダー!」
 「ポッポ―――――ッ!!」
 キカンダーは脚部の脹脛部分にあるブースターを点火させ、黒煙を突き抜けようとした。

 だが、まさに黒煙の中に入ろうとしたその時、煙の中から腕が飛び出してきた!

前へ次へ

9/10ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!