[通常モード] [URL送信]

D.C.U〜桜内3兄弟の日常〜
Episode:03
騎・帝・由「お帰り(なさい)。さくらさん、父さん(陽平さん)、龍(さん・兄さん)。」


龍輝「ただいま〜。騎士、義之は?」


この人は桜内 龍輝(さくらい りゅうき)。俺達、桜内兄弟の長男だ。


義之「ここだよ。お帰りなさい。父さん、龍兄、さくらさん。」


義之は料理を持って居間に来ていた。


陽平「ただいま、義之くん♪」


この人は桜内兄弟の父、桜内 陽平(さくらい ようへい)。
見た目は龍と同い年に見える。


さくら「良いニオイだにゃ〜♪」


この人は芳乃さくらさん。父さんの恋人兼俺達の母親なんだけど見た目小学生なんだよな。


さくら「むー、今ボクの見た目の事を思ってたにゃ〜?」


騎士「思ってないですよ。だから怒らないでくれ父さん。」


陽平「さくらをいじめたら泣かすよ♪」


騎士「(笑顔で脅されたんですけど……。)」


帝「さ〜くらさんっ♪今度俺様とデートしません?」


俺の隣でさくらさんを口説く帝。その時、居間の温度が下がった気がした。


さくら「ん〜どうしようかな?ね、陽平くん♪」


騎士「(さくらさん煽らないでください。)」


陽平「帝くん。」


帝「何ですか?陽平さん。」


陽平「俺のさくらを口説かないでくれるかな?」


帝「別にいいじゃないですか。」


表面上は笑顔の2人の間から火花が散る。


音姫「兄くん〜。止めてよぉ。」


騎士「諦めろ音姫。いつもの事だろ。いい加減慣れなさい。」


音姫は涙目で頼んでくるが俺は断り、義之達の方を見る。


義之「龍兄。今度の授業何やるの?」


龍輝「ん〜、まだ決めてないな。由夢は何がいいと思う?」


由夢「わたしはバスケが見たいですね。」


義之「見たいって……。」


龍輝「由夢らしいな。」


由夢「いいじゃないですか、別に。」


由夢の態度に苦笑する龍と義之。


さくら「う〜ボクお腹空いたよ。ナイトくん。」


さくらは小猫のような目で俺を見る。


騎士「はぁ〜。おい、父さん、帝。いい加減にしろ。」


音姫「む、私が頼んだ時は無理って言ったのに。」


音姫が小声で何か言っているようだが俺は無視した。


陽・帝「「うるさい!!」」


゛ムカッ#゛


騎士「ほほぅ。それじゃ2人の分の飯はないと思え。」


陽・帝「「え?」」


俺の言葉に2人は驚く。


騎士「さくらさん、皆。もう食べてもいいですよ。こっちの2人はいらないらしいので。」


帝「ちょっ、いるに決まってるじゃないか!」


慌てて言う帝。


騎士「黙れ。せっかくの義之の料理が冷める。」


俺は2人を睨み付ける。


陽・帝「「騎士様、ごめんなさい。許してください。」」


2人は瞬時に土下座した。


義之「兄貴もう許してやりなよ。」


その光景に苦笑の義之。


騎士「義之に感謝しろ。」


陽・帝「「はい!」」


さくら「ありがとうナイトくん♪」


騎士「///」


さくらさんは俺の頭を撫でる。


龍輝「んじゃ、いただきます!」


全員「「いただきます!」」


龍の合図でようやく和やかな夕食が始まった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!