[通常モード] [URL送信]
オイ、コタロー!
還しても還しても帰ってきくれないコタロー。
仕方なく出しっぱなしで一夜を過ごし、朝。
髪の毛を引っ張られ目を覚ました。
修業をしに行こうと街に出る。
まずは基礎体力をと言われて、走っては止まり、走っては止まった。

「もー走れないよう…。」

『  』

「わーんっ!」

尻尾で頭を叩かれながら走っていると、いつの間にか街の出口を出ていた。
街からは絶対に出るなと言われていたから、引き返そうとする。

『  !』

「だめだよう!街の外は危ないの。戻らなきゃ。」

コタローはメアエリスの背中を押す。
帰ろうとすれば叩かれるから、仕方なく進んだ。
野を越えて海岸沿いを歩いた。
ただで帰らせるなんて甘い事はしない。

「…魔物!!やっ!」

巨大な蟹が砂から現れた。
歩いている時、踏んでしまったのだろうか、怒っているようだ。

「コタロー!どうしたら……ひやっ!」

大きなハサミが砂を叩いた。
飛び込み回避をしたが、スカートの後ろの裾が切れる。

『  』

「チカラって…。わかんないよう!」

蟹はもう一度ハサミを振り上げた。
メアエリスは嫌だと払い、ぎゅっと目を閉じる。

「………やめて…。助けて…。………………?」

襲って来ない?
メアエリスは伸ばしていた腕を縮こまらせて、ゆっくりと目を開けた。
すると、蟹は今にも動き出しそうな格好のまま、氷晶に閉じ込められている。

『  』

「…本当に……僕がやったの?」

コタローは波動弾をはいた。
氷晶と中身は砕け、融けかけた青い靄を纏う、アイスキューブの様な塊が浮き出る。
その結晶を手に取ると、風の輪がぶわっと広がった。

「………僕は…カノンの………。」

何かを思い出しそう。
呼吸が邪魔をした。

「…繋ぐ……わっ!」

メアエリスの周囲を取り囲む悪しき風を、清純な風の力でコタローは払いのける。
驚いて、何を思い出そうとしていたのかわからなくなった。
とりあえず、ステルメークへ帰る。
問題は解決していない。
破れたスカートと、汚れた自分。
どうしようか。

「コタローのせいだよ…。どうしよう………カノンに怒られちゃう。ニチカに……も怒られちゃうよね。海璽も絶対カノンに言うし…。」

悩んでいたら夕方に。
お腹もすいたし、お家に帰ろう。
今、思い出した事がある。

「朝ご飯も昼ご飯も食べてないや、僕…。」

グ〜ッと鳴らして気まずく帰った。
困ったなぁ。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!