[通常モード] [URL送信]
餌付けの効果はデカイ
一通り落ち着きまして…。
何やかんやで家族が増えた。
キッチンには海璽が立ち、窓辺に春臣が座ってキセルを吹かす。
床に寝転がってファッション雑誌を見ているタレイア、椅子で眠たそうにしているメアエリス、その他は仕事中だ。

「おっさん、ちゃんと窓開けて吸ってよぉ!超煙いしぃ。」

「そーカッカしてりゃ小ジワが増えんぜ。」

「増えないっつぅの!」

「若い女性をからかって楽しいですか?」

「餓鬼に妬いてんじゃねーよw」

立ち上がってキッチンへ。
洗い物をする彼に煙を吹き掛けた。
それにビクっとする。

「止めなさいっ/////」

「これだからおっさんは…。メアちゃんは死んでもあんなおっさんになんかなっちゃ駄目よぉ?」

「……にゅ?」

「かぁわいいぃぃw」

「メアエリスを見ていると、母性本能がくすぐられますねw」

「だよねだよね!w」

「くだらねぇ。…ちょっくら若造共の様子でも見に行くぞ、おチビ。」

「わっ、…僕も?」

「妬いてんのはどっちだかぁw」

図星にリアクションすることなく、メアエリスを片腕に抱いてエレベーターを下りた。
今日の依頼は猫探しだったか。
様子を見に行くまでもないけれど心配なのは事実だった。
もし我が子が居たらこんな感じなんだろうと、心安らぐ妄想をしてしまう。
探しつつのんびり散歩する。
途中でメアエリスが、屋台を指さし、虹色のグルグル渦巻いた塊が棒に刺さった物、ペロペロキャンディーに興味を示した。
もちろん餌付け的な理由で買ってやる。

「おじさんありがとー。」

「おう。…おチビは召喚士なんだってな。何を召喚すんだ?」

「んとねー、…ドラゴンさん。セイレーンとねースキュラはねー、本じゃないとだめなの。」

「やり方、おっさんに教えてくれや。」

「僕もよくわかんない。……今日ヒトいっぱい。」

店のドアや窓に派手な広告が貼られていた。
どれにも【フェスティバル】という文字が書いてある。

「祭りだとよ。」

「まつり?」

「祭りはおもしれぇぞw夜は特にな。みんなで行くかw」

「わーい♪」

意味は分かっていないが、春臣が余りにもテンションが高く、きっと楽しいのだろうと理解力。
彼は奮発して繁盛中の着物屋に寄って、男物4着、女物4着の人数分購入したそうな。
家に帰ると、無駄遣いだと海璽に怒られていたが、笑い飛ばしていた。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!