[通常モード] [URL送信]
これは趣味用です
シアは自警団に戻り、ファノルアカシックはメアエリスを探しつつ、他の依頼を熟していた。
あの事件から、ふた月も時が過ぎている。
彼は今どこで何をしているのだろうかと、上の空なカノン。
ハードな依頼も少なくない為、気晴らしに四人は商店街に来ていた。

「お駄賃袋の重みがワタシの喜びに変わるぅ〜vV」

「ねぇ、タレイアは貧乏なカノンさんと金持ちなアサト…どっち取る?」

「お金よぉーっw」

「……俺は金より魅力ないんだな…。」

「…。昨日さ、アサトがギャンブルで勝ちまくったらしいよ。」

「んっふーんwア・サ・ト♪ギルド資金ギルド資金wきゃはーっvV」

「あんまはしゃいでっと、ヒトの迷惑になんぞ。」

脳天気な奴らだ。
一応笑っておいたが気分は乗らない。
タレイアは勢いでヒトにぶつかった。
相手はいかにも怪しい格好をしたこども。
謝りもせず、走り去って行ってしまった。

「何なのよ!」

「ん?あれ…アサト、リンゴは?」

「あ?…リンゴがねぇ!あんの野郎!」

「リンゴの一個ぐらいいいだろ……。」

「よくないわよ!」
「よくねぇよ!」

「「…。」」

それより、30センチ位の鎖が付いた手錠が気になって仕方がなかった。
ステルメークの物でなければアストレイランドの物でもない。
あの日シアに散々叱られたが、カノンは放って置けなかった。
皆と別れて黒いローブを探す。
途中でパン屋に寄り出来立てのパンを買って、それだけでは食が進まないだろうと、ミルクも買った。

「………何やってんだ…俺は……。」

阿呆らしい。
自分の馬鹿らしさに恥ずかしくなって、意地でも探し出してやると、変なプライドに火が着いてしまった。
確かに広い街だが目茶苦茶に広い訳ではないし、思いっきり地元な為に、庭を歩くように探し回った結果、見付ける。
建物と建物の間にあるゴミ捨て場のすぐ横で、シャリ…シャリ…とリンゴらしきものをかじっていた。

「……ヒトから盗むのは良くない。」

「…。」

「もう悪事はするなよ。」

「…。」

買った物を置いたが、手を付けない。
顔すら出さなかった。
皆に怪しまれるといけないので今日はこれで帰る。
次の日来ると、黒ずくめの前にパンとミルクを食した後があった。
カノンは通うようになる。
顔も声も知らない相手に…。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!