[携帯モード] [URL送信]
携帯電話でいいじゃん
こんな日に限ってこどもはなかなか眠ったりしない。
メアエリスは見るもの珍しく、興奮状態だった。

「メアエリス、寝ないの?」

「うんっ。」

「………。」

「カノン、起きて?」

あまつさえ、隣の寝室で眠っているヒトを揺すり起こす。
こどもだから仕方ないっていうけど、こどもだから何なんだっと思うニチカ。

「……………………メア、寝ろ。」

「…でもぅ……。」

「ドア閉めてこっち来い。」

布団を開けて待つ所に飛び込んで行ってくれた。
これでようやくひとりになる。
テーブルにある通信機を、教えられた通りに弄ると、ピッピッピッと音が出た。
しばらくその音が響く。
壊れたかと思うくらい。

『…こんな時間に〜………何だい?』

「シアさん…!?」

『ん〜………?ニチカ〜?カノンと一緒なのかい?』

「うん。みんなとも。カードキーの部屋、見付けたよ。片付けしといたし、布団も干しておいたから。」

『気が効くね〜wありがと〜。』

「別に…ただあのままだと自分が生活しにくいってゆーか…。起こしてごめん。切りますね。」

『え〜、もっと話そ〜よ〜。ニチカの声聞きた〜い。』

「そんなにさ………………。」

『何〜?』

「そんなに聞きたいなら……会いに来てよ。」

『ニチカ…。』

馬鹿だ。
彼が、自警団ギルドを立て直す為に非常に忙しいことは知っているし、それに、気持ちのすれ違いも知っている。

「なんて、冗談ですwシアさん、頑張って下さい。……応援、してるからさ。」

『…あははw最近思い通りに物事が動かなくて嫌になってたけど、何か元気出た〜wそうだ。部屋に予備の通信機があるんだけど〜、ニチカにプレゼント。使って〜w』

そういえば掃除中に見掛けた。
引き出しにしまったのを思い出して、開けてみると綺麗に収納されてある。
これでいっぱいお話ができる…嬉しいけど本当のことは言えない。

「…また、連絡していい?」

『朝と夜は大抵暇だからね〜wじゃあバイバイ。好きだよ、ニチカw』

「恥ずかしいなぁ、もう!/////好きとか軽々しく言うと俺みたいに大変な目に合いますよ。」

『知ってる〜。だからニチカだけに言ってるんじゃないか〜。』

「……そんな事言われたらさ…余計会いたくなるし。」

『一段落したら戻るよ。待っててくれるかい?』

「かっ、考えとく。」

『ありがと〜。またね〜、ニチカ。』

「うん。…また。」

途切れた通信機にキスをして、しばらく静かな夜を過ごした。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!