[通常モード] [URL送信]
引き返せないのではない
「たっだいまーっ★この街の依頼受けてきたよ!…って、何?このアツアツ〜な空気。」

「気にしない気にしない〜。依頼は何〜?」

「ワタシ達がここに来る少し前に、街の入り口にある時計台の動力である魔晶石が盗まれたからぁ、取り返して欲しいってぇ。」

「ハードそうなん持ってきやがって…。他に情報はねーのか?」

「人間が南へ逃げるのを見たってぐらいねぇ。」

「追い掛けよう。今ならまだ周辺に居るかもしれない。」

一行は宿屋を出た。
街を出て平原を道なりに南へと歩いて行く。
途中で魔物と戦う兵士を見た。
遠目で初恋を見ながら歩いていたが、やっぱりまだ涙が溢れそうになってしまい、足を止めて瞼に力を入れる。
ニチカがそっと背中を押してくれた。

「…どうしたの?」

「何でも…ない。だいじょうぶw」

「疲れたりしたらちゃんと言ってね。」

「はいw」

足どりを掴むために近くの村に話を聞くために寄った。
狩猟をしていた男性が、怪しい団体が南下していくのを見たと言う。
ここから南下と言えば、入国管理局だ。
だが、怪しいと言われる奴らが通過できたとは思えないし、まず自分達が通るのは困難かもしれない。

「ここが無理ならお隣さんから行くしかねーぜ?」

「それはかなりの遠回りになるしな〜…。」

「スタークエイクの貿易船は不定期だから当てにはできないよ。」

「選択肢はない。行くぞ。」

危険を覚悟に入国管理局を通る。
こちら側は疑われながらも余裕で通過、問題はここからだ。
捕まる覚悟だったが、まさかのエラーが発生した。
予期せぬエラーとも言う。

「カノン殿下!?」

「…ノエル!」

「あ!お待ち下さい!ご無事でよかった。陛下勅令の任務として殿下を探していました。本当にご無事でよかったです。」

カノン、無罪と処理された。
国の調査の結果、何者かに襲われたジルベールを助けようとカノンは、傷を負いながらも犯人を捕まえようとしたとして、名誉を称えられている。
複雑な心境だ。

「ノエル…俺は……訳あって帰る事ができない。」

「何故です?」

「人助け中なんだ。」

「私が任務を引き継ぎます。」

「無用。…とにかく、俺はステルメークには帰れない。陛下にはそう伝えろ。」

どさくさに紛れて、カノン達はこの場を通過した。
英雄扱いされているなら、とことん立場を利用する。
もう、戻れない【道】なのだから。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!