[通常モード] [URL送信]
スタークエイク
ついに来てしまった。
スタークエイク。
キラキラと輝く土。
古くに堕ちた流れ星の成分が酸化して、土壌に混ざったらしいが定かではない。
今でこんなに綺麗なら、夜はどれだけ輝くのだろうか。

「ニチカ?…ニチカじゃないか!今までどこに行ってたんだい?みんな心配したんだよ?おーい、ニチカが帰って来たぞ!」

(うわっ………最悪。)

ニチカは走り去った。
一行は不思議に思いつつも、あえて追い掛けない。
それより先にやる事があるから。
早速聞き込みをしようとしたら、女の子が恐る恐る近付いてきた。

「あのー…。」

「ん〜?」

「初めまして、私はルルといいます…ニチカの事、詳しくお話を聞きたいんですけど。」

「本人に聞いた方が早いんじゃなぁい?それよりぃ、ここに大怪我した男の子、来てないかしら?」

「……カンパニーでそんな話を聞いたような…。定かじゃありませんけど。」

「カンパニーってぇ?」

ルルは海側を指指した。
あの大きな建物がカンパニーらしい。
手当たり次第の情報綱を聞いて回るのが一番だ。

「あ、ちょっと。ニチカの事……。」

「今はそれどころじゃないんだ〜。後にしてもらえるかい?」

「私、花屋で働いてます!公園の!」

「用事が終わったら行くね〜w」

大きな声で目が覚めたメアエリスは、アサトの背中でもう一眠りしようとしたけど、大事な事に気付く。
下ろしてもらった。

「………カノン。」

ひとりでカンパニーの方向に走る。
急いで後を追い掛けた。
建物の外・中には箱ばかり。
この箱をコンテナと呼ぶ。

「すげー…。船もいっぱいあんじゃねーか。市場みてーw」

「これがスタークエイクの貿易拠点なのねぇ。」

しみじみと社会科見学していた彼らは、いかにも怒られてます的な声を聞いて目的を思い出す。
何事かと見ると、メアエリスが男性に叱られていた。
手に持っているのは食べかけの薄い桃色の果実。

「ここは市場と違うんだ。」

「…ごめんなさい。」

「すみませ〜ん。うちの子が迷惑かけました〜w」

「「うちの子?!」」

明らかに果実よりも高い金額をチラつかせて男を惑わせた。
ついでにシアは重傷者の情報を聞く。

「今もあまり良くない状態で…ニチカの…街の入り口にある宿屋で医者に見てもらってるよ。」

「ど〜もwメアエリス、カノンは宿屋だって。」

一行は逆戻りし、入り口の宿屋を探した。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!