[通常モード] [URL送信]
信じてるから…お願い
事件の三日後、ジルベールの遺体が搬送されてきた。
現場から西の橋まで血行が綴られて、川岸からは羅生刹カノン殿下の物だと思われる名前入りのシルバーリングが見付かる。
犯人の目星が付けられた。
全て、生きていたらの話だが。

「本当の事言わなくて…いいんですか?きっとあの子、事態を理解してませんよ?」

「………言うよ〜。けどね〜…可哀相でしょ〜。」

「いつまでも隠していられる問題じゃありません。」

何も知らないメアエリスは、シアの部屋にある、挿絵の入った本を見ていた。
まだカノンの帰りを待っている。
彼は【お出かけしてる】と何度も心の中で囁いて。
言うなれば現実逃避。

「ねぇ、メアエリス。」

「………ニチカさん?」

「あのさ……大事な話なんだけど、さ。」

「だ、い…じ。」

「あの、カノン様…は。」

さっきまでこちらを見ていたが、急に本を見始めた。
ペラ、ペラとページをめくりながら言う。

「カノン様、いつ戻って来るんです?早く一緒にけぇきが食べたいです。」

「……違う、違うの。カノン様は………だから、その…………………もしかしたら、だよ?もしかしたら、死んで……るかも………。」

「…………嘘。」

「もう戻って…来ないかもってさ……。」

「そんなの嘘…。」


「メアエリス、だから…!」

「…嘘だもん。カノンはっ、カノンはちゃんと帰って来るもん!死んでなんかないもん!!」

わっと泣き出した。
知ってたのだ。
びーびー泣く彼に寄り添い、シアは抱っこして慰める。

「カノンは死んでないの〜?」

「………ないもん…。」

「じゃあ帰って来ないなら迎えに行っちゃおうか〜w」

「いく………。」

「え?シア様?」

「急いで準備しておいで〜。すぐに出発しようね〜。」

涙を拭いて慌ててカノンの寝室に走って行った。
その間に自分も身支度をする。

「本当に…行く気ですか?!知られたら共犯者に…。」

「怖いなら待ってればいい。ニチカなら射撃部隊のエースになれるさ〜w俺とアサトの運命は決まってるんだ。」

「何…それ。親衛隊?」

「とはちょっと違うかな〜。正直言えば、私欲なんだよね。好きな事して生きていきたいじゃないか〜w」

確かに、ここに居ては退屈してしまう。
やりたい研究を自由にやる事が出来ないし、仕事は多いし。
迷うニチカと正反対のメアエリスが荷物を持って戻って来た。
小さなポシェットと小さな水筒を下げ、ポンチョと肩のガードを持って、笑っていた。
シアはその肩ガードを彼に装着させ、ポンチョを羽織らせる。
リボンを結びながら聞いた。

「ニチカ〜、どうするんだい?」

「…行きます!シア様の付き人としてここに居る訳ですし。」

「よしよし〜w。」

元々旅をしていた彼の荷物は少なく、簡単に支度を済ませる。
裏口から出ていく途中でアサトとタレイアと合流した。
やはり使命らしい。
まず東側から町を出て、それから地図を開いた。

「海に流れて行ってたりしてな。」

「いや〜、この三日間流れが穏やかだったから〜……確か近くの村付近で底が見えるくらい浅くなってたはず。」

「んじゃ、その村目指してみっか。」

川沿いを辿りながら歩く。
振り返れば一生懸命ついて来るメアエリス。
ここは街の外、あまり離れてしまえば魔物に襲われた時に対応できない。
おまけに目を擦りながら歩いて、木の枝に躓いた。

「メーアちゃんwほら、おんぶしてやるよ。」

「んにゅ…。」

素直に背中を借りる。
感情の波に疲れて眠っている内に、小さな村に着いた。
シアとニチカに調査を任せ、残りは待機。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!