[通常モード] [URL送信]
マルシャの存在意義
「お待たせ。話って…マルシャのことかい?」

「当たりで〜す。2年前何があったか知りたいんだ〜。」

「2年か…。エルネキア族にとって2年は2日前みたいな感覚だな。」

マルシャはカノン達から姿を消した。
その時彼は死を決意していたらしく、歩いていたら湖を見付けて、深い深い、くらい水の底で自分を書物に閉じ込めようとする。
術は成功した。
しかし、何者かが書物を盗みにやってきて回収するが、書物には彼事態が封印になっていたのに気付いた犯人は、器用に魔法を解く。
目覚めたマルシャは書物を取り返すべく戦った。
そして力尽きる。
力の異変を察知したペルセウスが下界に降りると、粒子化を始めたマルシャと犯人が倒れているので、連れ帰って治療をした。
一命をとりとめたのだが、事件は再び起きて、彼は何者かに誘拐されて下界に消えてしまったのだ。

「リズが本を受け取った時、マルシャ笑ってたヨ?」

「……実はね………マルシャの【身体】は研究所に眠ってるんだ。誘拐されたのは粒子化で構成された【霊】なんだよ。マルシャは優しい子だからね。辛くても笑う子なんだ。」

「マルシャを襲ったヒトって〜、もしかしてこんな感じじゃなかった〜?」

見せたのはメアエリスの写真だった。
驚いた様にテーブルへ手をつき、身を乗り出す。
写真を奪って今一度確認していた。

「この子、エル・ドランに来たことがある!」

「リズはこれに襲われた。ここにもあるのかヨ?」

「あるって、何がだい?」

「……。」

「メアエリスの狙いは書物じゃなくて〜、そっちだったんだね〜。書物を狙う組織と、もうひとつ組織があるって訳だ〜。なんか面倒だね〜。…ペルセウス、エル・ドランのパーツはマルシャちゃんでいいのかな〜?」

「君には隠し事ができないねwマルシャは輪廻転生を幾度も繰り返していて、ある時代から受け継いだ力にパーツ要素が含まれているんだ。」

「リンネテンセーってナニ?」

「肉体が消えても〜、魂は消えずに次の肉体に宿るってこと〜。」

「じゃあ、マルシャ死なないのか?」

「死にたくても死ねない…可哀想な運命さ。君たちはどこでパーツの話を聞いたんだい?俺は最近知ってね、詳しい事はわからないんだ。」

「…………オレだってわからない。」

わからないことだらけで頭の中がごちゃごちゃになった。
パーツに関してはシアすら困惑する事態だが、 明日のことが大体読めてきた気がする。
明確なのは、エル・ドランに保管されている書物を狙う組織が来るということ。
現代のペルセウスが書物を頼むと言っていたから。
そしてそいつらはメアエリスとは関係がない。

「やだなぁ。明日が怖いなぁ。」

「ちゃんと護るから安心してくださいよ〜w」

「ぽわんぽわんしてる君に言われてもなぁ…。未来なんて知るものじゃないね。」

「酷い〜。…未来ってかえられるのかな〜…なんてね〜。そろそろみんなと合流しよっか〜。」

「おう。」

「ま、ま、待って!家に泊まっていいから、どうかよろしく。」

ラッキーwと言うシアは早速皆を呼びにいった。
エリズィムとペルセウス、二人きりになる。
お互いに何か嫌だなぁと思いあっていた。

「エリズィムちゃんは…どこから来たの?ステルメークの子?」

「違う。…たぶん。キオクないからわからないけど。」

「マルシャみたいだねw」

「マルシャもキオクないのか?」

「なかったんだよ。生まれた頃と名前も姿も違うしね。生まれ変わる度にいろいろ忘れてしまうんだ。だから記憶を術式化して脳内にインプラントした。」

「言ってること、ムズカシイ。」

「あ、ごめんごめんw今思えば、何も知らないで生きていた方が、幸せだったのかもしれないね。」

「???」

染々と話終えたと同時に、賑やかな彼等がやってきた。
早速食事をしながら作戦会議を始める。
エリズィムはソファーでぐっすり眠っていた。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!