[通常モード] [URL送信]
☆殺戮兵器ウィング・ギア
「殿下、民間人連れてきたらマズイと思いますけど…。」

「構うな。…アルカディルには言うなよ、ノエル。」

「さすが2番目にエライ奴。かっこいいな♪リズもそこに座りたいヨ。」

「馬鹿か。黙ってそこに立ってろ。」

「あ、あはは…w」

非常識に驚いたノエルが困り顔で笑う。
そんな彼に突っ掛かっていくのだが、誰に似て喧嘩早いのだろうか。
もうすぐ目的地。
敵が目認できる場所にまで接近すると、ドラゴンに乗って兵士達と共に出撃する。
大樹から出たモンスターは、地上のモンスターを操れるらしく、フィールド内のモンスターは軍に任せて本体に向かった。
ウィング・ギアで隣を付いてきたエリズィムに問う。

「戦ったことは?」

「ないヨ?」

「………帰れ!」

「ダイジョブだ!」

「……邪魔したら、オマエを戦闘用に脳内移植するからな。覚えておけよ。」

「よくわからないが覚えたぞ。」

ドラゴンより走るのが早い。
暇をして後ろに乗ったり、ドラゴンの頭に乗ったりと自由にしていた。
既に到着していたシア、アサトと合流する。

「連れてきたんか?」

「ついてきたんだよ。」

「甘いね〜w1体は簡単に倒せたけど〜、もう1体がなかなか手強いんだ〜。」

「ゴムみてーな奴なんだよ。銃弾は弾くし斬っても滑るし、どっせばいいのかわかんねー。」

「策が思い付くまで戦うしかないな。」

「「了解!」」

戦う3人がかっこよくて、変に憧れる。
もともと兵器として開発されたウィング・ギアなのだから、自分も戦えるはずなのだが、この靴を汚したくなかった。
そう思っていても、不思議と頭の中でイメージできる。
今イメージしたのは、この軟体過ぎるモンスターが炎に焼かれて熔けていく様子。
どこにも火はないのに。

「アサト、ちょい離れる…。」

「デスクワークばっかりしてっからだよw任しとけ!」

「俺も疲れた〜w」

「てめーは動いてねーだろ!」

息を切らしてひたいの汗を拭いた。
情けない。

「イメージできたぜ。リズが倒す!」

「…バカ野郎、待て!」

さぁ舞って魅せましょう。
ウィング・ギアでくるくると地面を滑る。
敵が混乱していた。
想像のままにステップを刻むと、車輪が擦れて足元に炎の魔法陣が描かれる。
そしてそれはエリズィムの左目に憑依し、赤目になっているではないか。
不思議な力を感じた。
敵を切り裂く様に回し蹴りをしたら、触れた部分が溶けてなくなる。
敵は慌てて大樹へと逃げ出した。

「アサト〜、押さえて〜!」

「間に合わねぇ!影も使えねーし!」

「リズ、飛べ!絶対に逃がすな。」

「リヨカイ♪…ほっ!」

カノンの剣先から放たれた光の波が、エリズィムの足場になって敵よりも高く空を跳ぶ。
さっきと同様に回し蹴りをくらわせると、横真っ二つに裂けて塵となった。
地面に降り立った彼女の髪の毛が風で踊る。
心臓に両手を当てて、鼓動を押さえると魔法陣は消え、瞳の色も元に戻った。
勝ったことは嬉しいのだが、喜ぶことができない。
後味悪く、バジリスクに帰還し、城へ戻ってカノンの部屋に移動する。
彼氏の手配により、アパートにあった荷物が全て運ばれてきていた。
ソファーに座ったが、座っただけで、背中が痛い。
カノンはエリズィムに紅茶を差し出す。

「今日は助かった。礼を言う。」

「……結局、リズもウィング・ギアを戦いの道具にしてしまった。」

「オマエは人助けの為にやったんだろ?実際、オマエが居なかったら成す術はなかった。」

「そう、なのか?ウィング・ギアであんなことできるって、初めて知った。やっぱり、兵器なんだヨ。コレ。」

「その自覚さえ忘れなけりゃ、悪用することはないだろう。安心しろ。もしオマエが兵器として活用し始めたら、脚ごと斬り落としてやるからよ。」

「怖いヨ!ヤメテヨ!」

「ぎこちないが女らしく話せるじゃないか。………リズ。」

顔を近づけられて、目が合うと暑いくらい顔が火照った。
頬を触った手の親指が下唇を押し開ける。
柔らかいキスをした。
想いが聞こえる。
エリズィムの頭の中には、優しい気持ちが溢れかえって、気付けはカノンの首に腕を絡めてもっと深くと要求。

「……っあ。カノン、好きだ。」

「ばーか。…こういうときは……愛してるっつーんだよ。」

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!