[通常モード] [URL送信]
光は闇に飲まれて
「捕まえたぞコノヤロー!!」

「強制労働は違反ですよー!!」

逃げ回る彼女の両腕をガッチリ捕まえた。
狐がタレイアの肩で心配そうに見ている。

「へいへい。カノンが呼んでっから来いや。」

「マジ?wやっば!ドレスとか着た方がいいですよね?!」

「よかねーよ!カノン殿下に呼ばれたら口答えしねーで三分内に行くんがマナーだ。」

「後何分?!」

「……20秒。」

「えぇ?!何とかしてよぉ!」

「しゃーねぇ。」

抱えて三拍子でバルコニーに戻った。
5秒前。
カノンの前に到着した。
腕時計を見て動きが少々止まり、そして顔を上げる。

「心得てるな。…アサト。」

「御意。ミチルちゃん、俺と一緒にウンマイケーキ食いに行こうぜw」

「は、はいっ。」

ケーキに目がない、その弱点をついての手段だ。
これからミチルには話せないような事を聞くから。
居てもらっては困る。

「結婚式の日取りですかぁ?w」

「クレフィスっていうのは、何人も居るのか?」

「普通にスルーされたしぃ。一般のアネモイ族よりも能力が長けてて、治癒術に優れてて、【オラージュムワの預言】を神託するのが条件ね。」

「オラージュムワの預言?」

「風の神様が嵐の日をクレフィスに神託することを【オラージュムワの預言】って言うんですよぉ。教会で祈ってたらある日突然聞こえちゃうんです。だから、クレフィス要素があるヒトは結構居るかな。」

という事は、確率的に言えば強大な力も使えるヒトが結構居るという事か。
それは違った。
嵐と共にやって来たクレフィスに強大な力があるのは、単なる伝説だ。
ミチルにそんな力があるようには見えないし。

「ミチルは要素が当て嵌まっていない。治癒術に優れてはいるが、能力は低い方…天気だって本がないと予測できないんだ。」

「ボレアス王がそのことに気付いてない訳ないわ。…手元に置く理由があるのねん。」

「探れるか?」

「ワタシも気になるから、やれるとこまでやってみますよぉw」

「任せた。行ってもいい。」

「信頼ありがとうw」

本当はどこまでも自分で調べたい。
でもやらなければならない公務が山ほどある。
今だってうるさく言うヒトがいないからほったらかしているのに。
ミチルの為となると尚更。
カノンはミチルが持ってきたコーヒーを丁寧に啜った。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!