[通常モード] [URL送信]
その後は
身体の異常はマルシャも感じていた。
三人を治癒するが、日に日に負担が増えている気がする。
神経が痛いというか…熱くて溶けそうというか。
今日は不覚にも、みんなの前で目眩を起こしてしまった。
だから、今は個室で休憩中。
ぼーっとしていると、思い出してしまう。
【孤独】を。

(独り……。【あの子】は、お家に帰れたかな。ボクが本当のクレフィスだったら、カノンと敵同士だったんだね…。)

もんもんと陰オーラを出すマルシャ。
カノンが隣に座っていたことさえわからなかった。

「…大丈夫か?」

「わう!…びっくりだよう。…ねー、紅のヒト、どうなったかなぁ。」

「アイツは敵だ。俺らを殺そうとしたヤツの心配なんかするな。」

「ん。…でもね、もしかしたら……お話ししたら、分かってくれるのかなって…。」

「……バカ。オマエがグランゲールの王に信じてくれって言われたら、易々と信じてついていくか?」

簡単に考えていた。
それでも、マルシャは諦めない。
時間をかければ、血を流すことなく解決できる。
そう信じた。

「やってみないとわからないのっ。」

「オマエって本当…っ痛。」

「カノン!おとなしくしなきゃだめだよう。」

病室まで肩を貸す。
治癒力の活性化で、すぐに眠った。
シアとアサトはあと一息くらいまでに回復したのにもかかわらず、最高の治療を受けているカノンは遅れ気味。
不安が過る。
だから、自分の命を削って治癒術を施すのだ。

「マルシャ、今日は泊まる〜?」

「んーん。マルシャ、ニチカと一緒に居るです。」

「コレ渡してもらえないかな〜。」

「はぁーい。」

小包を受け取ってお家に帰る。
胸にぶら下げたカードキーをさしてエレベーターに乗った。
入り口に近付くといい香りがする。
もう夕飯の時間か。

「おっかえりぃ♪」

「ただいまです。おにゃか…ペコペコ。」

「丁度出来たよwマルシャ、それ何?」

「ぴょん吉がニチカにって。はい。」

「何かな。」

小包の形を触ったニチカは、ハッとした顔でカレンダーを見た。
突然赤くなってニヤ気だす。

「記念日とかぁ?w」

「な、なな何だっていいじゃん!ほら!ごはん冷めるから!」

ほっこり。
毎日がこんな感じなら、【あの子】は変われるかもしれない。
孤独をまぎらわすことができる。
マルシャがそうだから。
意欲を増したマルシャだった。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!