[通常モード] [URL送信]
闇に包まれて
「カノン…マルシャ、あのヒトに対抗できる。でも、独りはだめ。マルシャの契約したヒト必要です。だからマルシャと契約して欲しいのです。」

本を開いた。
相変わらず真っ白な本。
契約は簡単で、主となるヒトの血を使い、本に名前を書いて貰うだけ。
お互いが信じ合っているならばサインは消えず、契約完了となるが、もしも信じ合っていなければ、彼は本の栄養になってしまうだろう。

「オマエ…何者なんだ?」

「【昔】から、カノンの事知ってる…と思う。ちゃんとした事、思い出せない。…カノン、契約して?マルシャ、この世界好き。みんな好き。まだ消えて欲しくない。」

「契約か…。俺もここは好きだし、オマエとはまだ一緒に生きたい。…いいだろう。本を貸せ。」

カノンは親指に噛みついた。
溢れ出てくる血を白紙に擦り付けて名前を書く。
ピッと書き終えると、不可解な映像が頭のなかを駆け巡るが、これが何なのかはよくわからない。

「不思議な本だよね。マルシャとヒトを繋ぐ道具…。……さ、カノン。一緒に全部護ろ。」

それから何が起きたのかはわからない。
バジリスクから見守っていた仲間は歴史を見ていた。
暗黒がアストレイランドを包み込み、やがてこちらにまで押し寄せてきて、バジリスクのシールドを展開。
もうだめだってくらい押されていた。
そんな中、タレイアは傷付いた身体で外に出て、倒れそうになりながら、バジリスクを光の力にも似た焔で護る。
アサトの支えがあったから立っていられたのだと思う。
中ではニチカが手動力と魂をリンクさせて、シールドを強化していた。
もしも強制切断された場合、魂は戻ってくることはないだろう。
変わってコンピューター操作をするのはシアだ。
得意というわけではない。
意識のない彼にああしろ、こうしろ、といわれている気がするだけ。
しかし、紅い子の力はこんなものではなかった。
シールドにひびが入り始めてしまう。
でも皆は諦めなかった。
希望を信じて戦い続ける。
信じる想いは力になって、タレイアの、ニチカの身体が大いに光り始めたではないか。
三つの光が空に吸い込まれ、空中で闇とぶつかり大爆発を起こした。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!