[通常モード] [URL送信]
憎悪
学園生活が定着し、友達も増え、それなりに楽しめる様になってきた。
授業を終えて、マルシャはずっと遠くの空を眺める。
生徒は1人…窓際の一番奥の彼だけ。

「…疲れたって顔だな。」

「そんなことない。楽しいです。」

「そ。」

鞄を持って立ち上がる。
その様子をガラス越しに見つめていた。
すると、教室のドアが慌ただしく開き、1人の男子生徒がマルシャに言った。

「マルシャ教官!大変なんです!クラスの奴が運動場で暴れてるんです!」

「止めなくちゃですー!カノン、行こ!」

「俺も…?」

場所を案内してもらった。
扉のまわりには人だかりができていて、奥へは進めない。
現状を付近の生徒に聞いたら、訳もわからず突然暴れだしたという。
何人か中にいて止めようとしているらしく、その行為は危険だとカノンは言い、何とか扉を開けた。
そこには何人か倒れていた。

「………マルシャ、誰でもいいが、できればアルカディルを連れてこい。」

「は、はーい!」

「返事は「はい」。」

「はいっ。」

剣を抜いたカノンの言う通り、教官室へ走る。
会議の真っ最中、勢いでドアを開けて、真っ正面に居たアルカディルに指をさした。

「今は立ち入り禁止ですよ。」

「カノンが呼んで来いってゆった!生徒、どがーんって!」

「落ち着きなさい。何かあったのですか?」

「うんどーじょーで、生徒暴れてて、けがしてるヒトいるの!」

ただの喧嘩ではなさそうだ。
会議を中断して、運動場に駆けつけると、金属音が飛び交っていた。
生徒からはとんでもない力を感じる気がする。
直ちに教員へ外を囲めと命令をし、運動場の扉を閉ざした。

「…っ、なんなんだよ。」

「何者かによって操られているのでしょう。カノン殿下、こんなもので苦戦する様ではまだまだですね。」

アルカディルは意図も簡単に、独自魔法で作り上げたキューブの中へと生徒を閉じ込めた。

「カノカノーっ!タレイアさんも手伝うわよぉw」

「…二人とも、無理はするな。マルシャは怪我人を運べ。」

「はーい。」
「りょおかぁいっw」

運動場を壊さない様に、呪われた彼に傷を付けない様に戦うのは、とても難しい。
挑発し、攻撃をガードするのが精一杯だった。
二人が戦ってくれている隙に怪我人を引きずって、運動場の外に運ぶ。
一人目をようやく外に運び出せたと思ったら、教職員に追われ走ってきた見ず知らずのローブを纏った男と目が合った。
途端に人質にされたマルシャ。

「ひやぁーうーっ!」

「動くな。全員この中に入ってもらおうか。」

運動場に、放課後の学園に残っていた職員、生徒全員を集める。
男は仲間と連絡を取り、直ぐに二人やってきた。
話を聞くと、アストレイランド出身のテロリストで、ステルメークを侵略しに来たという。

『ちょっとぉ、たった三人じゃなぁい?殺っちゃっていいんじゃないの?』

『……この中に洗脳されてる奴がいるかもしれない。むやみに動くな。』

『ぶーっ。』

カノンはわかっていた。
小さな通気孔から狙っている仲間と、2階の柱の裏に隠れる仲間の事を。
そして、それはアルカディルもわかっていて、即興の作戦を決行。
アルカディルがパンッと手を叩くと、両サイドがら銃弾が飛び放たれ、一つは敵の銃を弾き飛ばして拘束したのだが、もう一つは手から銃を落とすことが出来ず、とても危険な状態となった。
しかし、近くにいたカノンの護身術により、相手から凶器を奪い取る。
ボスはアサトにより気絶してマルシャは解放された。
一斉に避難する。

「流石ファノルアカシックです。…が、ニチカ。大勢のヒトの命が掛かっている時に失敗とは。」

「す…すみません。」

「まぁまぁ〜。俺が責任持って指導しますから〜。」

肩を落とすニチカ。
マルシャに頭を撫でられて、余計に落ち込んだ。

「俺思ったんだがよ、ファノルアカシックを部活動にしねーか?どうせ放課後は暇なんだし。」

「賛成ーっwねぇ、学園長さぁん。いいでしょお?」

「許可しましょう。顧問はマルシャ、あなたに任せます。後日、申請書を提出しなさい。」

犯人は連行された。
学園の秩序と風紀を守り、時には心の窓口ともなる部活動、つまりはなんでも屋として、今後活動することとなる。
アサトをリーダーとするファノルアカシック、明日から本格始動する予定だ。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!