[携帯モード] [URL送信]
エル・ドラン
「………?」

生きてる?
目が覚めたニチカ。
自分の呼吸とは違って、一定の深さと早さで肺が膨らむ。

「自己管理くらいしっかりしろ〜。俺忙しいんだから〜。」

「シ…ア…さ……?」

「手の掛かる子だな〜。」

こんなの付けられてたら喋り難い。
呼吸器を捨て、管を引き抜いた。
身体を起こし立ち上がり、椅子に行儀悪く座るシアと同じ目線に立つ。
気持ちの伝え方?そんなのよくわからないし、この男には通じないと思う。
倒れそうになり、彼の肩を強く掴んだ。

「全然…平気だし。…世話…焼き過ぎ…でしょっ…。」

「へ〜。」

シアは机の上の書類を集めて、トントンと重ねた。
手を握り返さないまま、飲みかけのコーヒーを置いて出て行く。
駄目だ。
ここで引いたら後悔する。
ドアをやっと開けた。

「…っ…シア!」

「お〜?」

「あ…/////…ありが、と……。」

何も言ってくれなかった。
振り返りもしなかった。
けど、その背中はクスクスと笑っている。
ニチカはそれを見て安堵した。
まだ可能性はある。
素直になれない性格を治すのは難しいけれど、頑張ろう。
星と大地の関係、その前に彼らはヒトだ。
物語はどちらに転ぶのかがわかればいいのに。
ベット生活はいい加減飽きてきた。
エル・ドラン大陸に居ると時間が止まっている感覚になる。
彼の事しか頭にないから余計に。

「若いって素晴らしいね。」

「な、何ですか、突然!…ペルセウスさんだってまだ若いでしょ。」

「もうかれこれ…5000と……。」

「え?…えっと……今5000って言いました?」

「あー、確か5400歳だったと思うよ。ちなみに長老は25600歳位だったかな。」

「長生き……ですね…。」

「エルネキア族だからねw」

この惑星に住まう初めての人類、それがエルネキア族。
次にアネモイ族、アストラ族、最後に無力な人間。
歴史の目撃者である。

「俺、アストラ族だけどさ、人間とそんなに変わんないし…。」

「違うから種族の分類ができるんだよ。下界も恋愛の自由が認められてないのかい?ニチカ君、彼に想いが伝えられなくて悩んでるなら相談に…。」

「種族とかそういうのじゃないですから!……。」

愛を捨てて本気で殺そうとした事、未だに悔やむ。
頭の自殺痕が痛む度に思い出してしまう。
凄く泣きたい気持ちだ。

今日の夜は何だか冷える。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!