[通常モード] [URL送信]
▲気紛れな一時
肩から溢れる血液が、タレイアの頬にボタボタと落ちる。
が、違う液体によって薄まった。

「…おw命乞いすんのか?」

「ち…違うわよぉ…!」

「まさか怖ーのか?安心しろって。女の泣き叫ぶ姿、大好物だからよーw」

「…違うったらぁ………。ワタシ達って…戦わなきゃ…いけなかったのぉ?……もっと他に、マルシャちゃんを助ける方法はあったのに……。どうして冷静に判断出来なかったのかなぁ…。」

「…知らねーよ。」

アサトはタレイアの首にクナイを撫でつけた。
冷静に考えれば、戦う必要なんてなかった。
だが、ワタシ達はそれを望み、選んだ。
運命には逆らえない。
身を持って教わる。

「ねぇアサト…。」

「んあ?」

「キス……してぇ?」

「…綺麗な死に様描きやがる。」

血を強く拭き取った。
柔らかい頬に傷を作るぐらいに。
戦いはまだ終わっていない。
しかし、アサトは目の前の敵に女を感じた。
見下して唇を…。

「………んふw」

重なった唇は静かに笑みを浮かべた。
感づいた時にはもう遅い。
背後に炎の槍が創られ、炎の槍は左胸を、右胸を貫き、地面を焦がした。

「…テメー………謀っ…な…。」

「ご……めん……な……いねん…。」

「…負け…た、……なw」

隣にうつ伏せになって倒れる。
じわじわと痛く、苦しかった。
さっきまで上がっていた息の音は、ゆっくりと深く小さな音に変わるタレイア。
歯を食いしばってる。
赤い湖が2つ、混じり合う。
やがて黒ずむ真っ赤な湖。

「………っ。」

「……苦し…な。……うっ!」

「っ………サ……っ。」

見たこともない女らしさ。
綺麗だった。
最期の力でアサトを求めるタレイアの細い指先。
呆れて答えた。
もはや指を絡めるなんて器用な事は出来なく、歪に握る。
温かさはよくわからない。
だが確かに、その手には確かに優しさがあった。
彼女は綺麗に笑って、先に逝く。
ただ眠っているだけのような、安らかな顔だ。
男は涙を堪えた。
忍びとして失格だという恥じらいと、実は密かに愛していた者を失ってしまう悲しみと、運命の皮肉さ。
全てが悔しくて。

「おい……女狐。…本当…悪りぃ。痛かっ……ろ?………おめーは……天国逝きか?………俺はっ…地獄だw……………もし…居たら、おめーだけ…天国、行かしてやらーw……だからよ………………そのまんま…笑っと……け………。」

そして、後は追わずに男も地に堕ちる。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!