[通常モード] [URL送信]
人生サーカス
歩いては行かない。
ヘソクリで荷馬車に乗った。
マルシャはシアの匂いを嗅ぎ回ると、やっぱり無差別に手首の匂いが好きらしい。
2人とも香水を付けていたからだ。
手袋の上からクンクンと鼻を鳴らす。

「香水好き〜?」

「………。」

「話せるでしょ〜?」

「……いい匂い。“この時代”のキミも鋭いね。」

「その話、詳しく聞きたいな〜。それよりエルネキア族とマルシャの関係が知りたいかも〜。」

「一瞬だったから記憶が薄いのです。マルシャはエルネキア族の里からグランゲールに落っこちた。」

その時の衝撃でシステムエラーが起きて記憶がふっ飛ぶ。
何度もエラーを繰り返し、いつかステルメークの博士に脳機移植(ブレイントランスポート)をされてデータの組み換えをした時、記憶の制御が壊れて解除された。
それがあの光。
最近言語障害を患ったのは、消し去ったはずのストレスが、より敏感に感じられるようになったのが原因だった。

「なるほどなるほど〜。…マルシャに兄弟は居る〜?」

「…きよだい?」

「兄弟。実はね〜、研究所にエルネキア族の学者が来ててね〜。実験を兼ねてステルメークに協力してくれてるんだけど〜、マルシャを連れて来いってうるさくて〜w」

「……何なの?」

「マルシャにもアネモイの教会を黙らせる為に協力して欲しいんだ〜。その力で…ねw」

「!!」

危険な匂いを察知した。
こんな時に限って、制御不能な動物的感情が抑えきれなくなる。
荷馬車は加速した。

「もっと飛ばさないと逃げられるよ〜wアサト。」

「わーってらぁ!」

運転手だと思っていた男は実はアサトで、荷馬車だと思っていたこれは見立てた龍車だった。
つまりマルシャは騙されたのだ。
シアは香水をちらつかせる。
匂いに当てられて、別人格が引き出され、瓶にじゃれた。

「うー…。」

「あははw可愛いな〜w」

「カノンに知られたら、ぶっ殺されんぞ。」

「マルシャを盾にすれば何とかなるさ〜。」

「盾って…最悪、マルシャが死んじまうかも知んねーんだぜ?」

「“死ぬ”は間違い。“生まれ変わる”だよ〜。」

「何じゃそりゃ。訳わからん。」

シアにだって説明し難い。
この世界には摩訶不思議な事が山ほど存在していて、気付いた者は悩み、気付かない者はそのまま生涯を終える。
どちらが幸せなのかは、わからないが、繊細な生き物にとって、知る事は人生の迷宮へと堕ちるだろう。

【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!