[通常モード] [URL送信]
タレ…イア?
「ねー、探検しよう?」

「探検?勝手に出歩くのはマズいって。」

と言いつつ、探求に負けて部屋を出た。
マルシャの後ろを歩く。
あらゆる扉を開けようとする行為は、流石に止めた。

「あう?」

「こういうの、よくないから。」

「ドキドキ楽しい。」

「駄目。帰れるの早まるかもだし、戻るよ。」

「だめ。」

ぎゅーっと服を引っ張るマルシャが可愛過ぎて、メロメロになる。
思いっきりなでなでしてあげたい。

「仕方ないなーwちょっとだけだからね。」

「今、可愛いて思った?」

「え?」

「バレバレだよう。」

「超可愛くない…。マルシャ後ろ!」

「にゃ?…ふあーっ!」

後ろ向きで歩いていて、誰かにぶつかった。
大袈裟な位転ぶ。
綺麗な身なりの女性はマルシャに手を伸ばした。

「ごめんなさい、大丈夫?」

「うー…。」

「すいません。そちらは…怪我とかないですか?」

「えぇ。…あなた達、見ない顔ねぇ?怪しい…。」

「怪しい者じゃないんですけど…。」

「身分証明できる物は持ってる?」

「…いえ。ほんっとに怪しい者じゃないんですけど!アルカディル様に連れて来られただけなんです。嘘だと思うならアルカディル様に確認して下さい。」

「ニチカがプンプンです…。」

必死に説明するが、所詮は子供の足掻き。
腕を掴まれ、牢屋の取り調べ室に連れて行かれる所だった。
そこへ、絶妙なタイミングで将軍がやってくる。
マルシャはアルカディルの指を握って背中に隠れた。

「おやおや。カリオペ、子供を苛めるなんて感心しませんね。」

「え?本当に…アルカディル将軍が連れてきたんですかぁ?」

「このヒト、取り調べするって言った。」

「いけませんねぇ。殿下の大事なお友達なのですから、丁重に扱っていただかないと。」

「…よく言うよ。」

ヒトを散々こき使っておきながら。
腕をはなしてもらう。
マルシャはアルカディルにじゃれ始めて、無意味に服をグイグイ引っ張った。

「落ち着きなさい。バジリスクの用意ができましたので出発します。」

「カノンの所に帰れるですー?」

「そうだよ。一刻も早く帰して下さい。部屋絶対ヤバいことなってるし、洗濯物も…あ、皿の数減ってたらどうしよ……。」

「帰すのが惜しいですねぇw」

「帰して下さい。」

カリオペという女性、どことなく誰かに似ていたような気がした。
誰だっけ。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!