[通常モード] [URL送信]
感謝祭
屋根の上が好き。
でもこの好きも、違う。
これはミルクとおんなじだ。
隣のホームが楽しそうで、覗いてみると、女性たちがきゃっきゃと戯れていた。

「何してるのかな…。」

近付いて、木の陰から見てみる。
女性たちの話を盗み聴き。
話を聞いていると、明日は何か特別な日らしい。
どんなのかが気になったマルシャは、ニチカの部屋の窓をバンバン叩く。

「な?!何何何?!」

「隣のヒトたちがかんしゃさいって言ってた。」

「?……あw明日感謝祭だっけ。」

「何?かんしゃさいって?」

感謝祭とは名前の通り。
女神エイレネを信仰するヒト達の行事だったが、今は信仰しないヒト達にも定着しつつある。
日頃の感謝の気持ちを、物で表す日だけど、どこで違ったのか、若者の間では自分の気持ちを伝える日になっていた。

「…明日はご馳走作ってあげようかな。でもお金ないしなー…。」

「そっか!わかったです!!」

「何が?」

「カノンに返事、わかったです!」

「本当に?!…何て言うのさ?」

「秘密ですw」

この気持ちは多分、と確信に似た思いになる。
明日、返事をしようとマルシャは意気込んだ。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!