[通常モード] [URL送信]
馬鹿忍者ウザ忍者キモ忍者
タレイアは釈放された。
しかし、牢屋がいいと騒いでいる。
理由?

「出たくないぃい!まだ居るー!」

「何を寝ぼけた話を!」

「だってご飯美味しいし、一日中寝てられるしw」

「さっさと出て行けー!」

「きゃーっ!」

「カノン様が外でお待ちになってるんだ。早く立ち去れ。」

「まぢで?もしやお嫁に♪…コスメセット返して。」

ファンデーションを塗りアイライナーを入れアイシャドーを付けてまつげを巻き上げマスカラを二回塗り赤めのチークをクルクルと手慣れた手つきで素早く行った。
気軽に挨拶をして刑務所を出る。

「超娑婆の空気ぃーなんつってw…あれ?カノン様居ない………じゃんw」

このまま脱走しちゃえと方向を変えた。
途端に襟を捕まれる。

「おい、どこ行くんだぁ?」

「………宮廷…あっちじゃなかったのん?」

「ちげーよ!っつーか女狐、急ぎの任務が入ったから巻き込まれて貰うぜ。」

「め、女狐ぇ?!何よ、ダサ忍者!!」

「だーっ!一々突っ掛かんじゃねぇ!!とにかく手伝えや!」

アサトとタレイア、今回が初対面ではなかった。
初めての時もこうして言い争っている。
二人はアサトが運転する車に乗った。

「巻き込むって言ってたけど任務ってぇ?」

「クレフィス知ってんだろ?居なくなっちまったんだよ。」

カノンが部屋に戻ると窓が全開に開いていた。
つまりは誘拐。
根拠に基づいたのは、握られた跡が付いたテーブルクロスと落ちて割れた花瓶、ミチルの枕元にあったはずの本が消えていた事だ。

「アタシ関係ないしいー。」

「そう言うなって。報酬、たんまり出るぜ?」

「覚えがあるのはアストレイランドね。あっちは書物の研究進んでるし、何冊かあるって言うし。」

「…女狐、もっと情報集めてこいよ。」

「何言っちゃってんのぉ?タレイアそのまま逃げちゃうかもよぉw」

アサトは車を停めた。
タレイアを真っ直ぐ見つめて話す。

「いいや。オメーは逃げねぇ。」

「…何よそれ。」

「なんかそんな感じがすんだよw情報待ってんぜ!」

車を降りるとアサトは発進してしまった。
馬鹿じゃないの?と連呼しながらも、足はアストレイランドの方角へ向かっている。
愚痴ばっかり出て来た。
ステルメークを出て公道を歩いていると、魔物が現れたが彼女は同様しない。それどころか、手なずけている感じ。

「仕事だよーw」

『酷い事されなかった?』「大丈夫wでも変なのに巻き込まれちゃったかなぁーみたいな。クレフィスちゃん見なかった?」

『見てないけど、荷馬車が通り過ぎた時ニオイはしたよ。』

「それぇ、間違いないわね?」

『うん。ねぇタレイア、一緒に連れてってよ。凄く淋しい。』

「いいけど絶対声出しちゃ駄目よぉ?後、首輪と紐も付けてねw」

タレイアよりも大きな狐の魔物に首輪とリードを付けるとボアンと煙が上がって肩に乗るくらいに小さくなる。
確実かもしれない情報を持ってステルメークへ早々と戻った。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!