[通常モード] [URL送信]
ボンパパ
「夜分失礼します。ブレイドニルムですけど…何か分かったかなと思って来てみたんです。」

「こんばんは〜。まだウチのメンバー戻ってなくて〜…どうぞ掛けて下さい。雑用さんお茶〜w」

「……誰が雑用だ。」

「カノン呼んでるよ?マルシャみるくがいいです。」

「うるせー、糞チビ。」

やり方はニチカに仕込まれた。
カップの場所も分かるし、分量は書き置きされてあるから問題なく作り、差し出す。
お茶を勧め、自分も一口飲んでから話を始めた。

「仲間から連絡があったんですが〜、山の霧深い渓谷付近で女の子らしき影を見掛けたらしいんですね〜。足場も見えない位の霧らしくて〜、捜査は明日の朝からでないと厳しいんですよ〜。」

「…そうですか。」

「マルシャのみるくは?」

「自分でやれ。飼い主に命令すんな。」

「うー……。」

お客様のコーヒーに添えてあるミルクポットを凝視した。
困った顔される。

「マルシャ、俺のをあげるからおいで〜。」

「ぴょん吉大好きw」

「…仲いいですね。リリィ…。」

「…リリィちゃんは〜、どんな子なんですか〜?」

男はマルシャを見て、迷子になったリリィの名前を呟いた。
容姿の話は聞いたが、どんな職業なのかとかは全くわからない。
この際だから聞いてみると…。

「リリィは、召喚士です。」

「マルシャも!」

「でも、普通の召喚士じゃないみたいで…何も書いてない本を楽しそうに読んでました。内容を得意気に話すんですよ。」

「マルシャも?」

「……オマエもだ。今はどうかわからないがな。」

「お宅も書物を持ってるんですね〜。ウチにも“4冊”あるんですよ〜w」

「4冊…?」

「不思議な書物は1冊だけではなかったんですね。」

「マルシャ、リリィに会いたいです。」

それはブレイドニルムのメンバーみんなが思っている。
とりあえず、今日は見掛けたという情報だけで帰ってもらった。
残されたミルクポットに飛び付いて、ぐいっと飲み干す。
行儀が悪いとカノンに怒られた。

「やめろ。」

「やう。」

「……リリィが気になるね〜。」

「きっとコイツより有能だ。オマエは無能だもんな。」

「むのーって何です?」

カノンはマルシャの頭を優しく優しく撫でた。
遠くを見詰める感じでこう言った。

「ぶっ飛ばしたい位可愛いって事。」

「にゅーw」

いいのかこれで。
いいんですこれで。


【前n】/【章n】/【次n】

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!