[携帯モード] [URL送信]
☆もう帰る……Orz
受付からホールスタッフへ回り、手伝う。
その位忙しかった。

「マルシャちゃん、氷頂戴!」

「ふぁい!」

アサトに言われた氷…どこにあるのだろうか。
みんな忙しくて聞くに聞けない状況だったから、戸惑いながら探す。
やっと見つけたが、誰が頼んだのかを忘れてしまい、別のテーブルに運んだ。
ここはリンドが居る席。

「あー?俺頼んでないよ?ついでにフルーツ盛りヨロw」

「…?」

先に厨房へお願いする。
するとおぼんにボトルが3本乗せられた。
それぞれ何番テーブルか聞いたが、テーブル番号を覚えても、どれがどこにいくかまでなんて覚えている訳ない。

「あ〜、その氷貰っていい〜?」

「はいっ。」

「ネコさん超可愛いw萌えーw」

「ネコ好き〜?」

「飼ってる飼ってる!w」

「そうなんだ〜wきっと綺麗なネコなんだね〜。」

「えー?w」

「ほら、飼い主に似るって言うじゃないか〜w」

「やだぁw正直なシアの為に、ボトル一本入れちゃうぞvV」

会話を聞いていたら、行き先を全部忘れた。
ウロウロしていると、ボトルはまだかとお声が掛かり、何とか配り終わる。
休む間なく次はこれ、次はこれと仕事が舞い込んだ。
ついにやってしまったマルシャ。
御手洗い帰りの客にぶつかり、グラスを落としてしまった。

「…痛いじゃないの!」

「ご…ごめんなさい。」

「すいません、お嬢様。お怪我はございませんか?お召し物は大丈夫ですか?皆様お騒がせ致しました。」

オーナーが駆けつける。
もう帰りたい。
おぼんをぎゅっと掴み、涙をこらえた。
それに気が付いたニチカは優しく肩を撫でる。

「俺片付けとくし?…ちょっと休憩してきなよw」

「…。」

しょんぼりぐったりで、休憩室に入った。
ドアを開けてすぐに泣いてしまう。

「おい、のろま。」

「…?カ、カノっっ、ふえーんっ!もうっ帰りたいよーう!」

(可愛い…。)
「我慢しろ。フォローしてやるから。」

「…ふぉうろー?」

「カノンさーん!タワー準備できてまーす!」

「すぐ行く。」

勿体無い。
呼び出しがなかったらこの泣きっ面ネコを美味しく頂いてたのに。
カノンはマルシャの伊達眼鏡を取ってキスをした。
浅く、時には深く。

「…っ…はふっ。」

「無理すんなよ。」

「…はぁーい。」

「顔洗って来い。…先に行ってるからな。」
(ネコ…v)

額にキスをされた。
トイレに行って目を冷まし、頑張るぞと気合いを入れる。
ホールに戻った。
とんでもない盛り上がりの中心にはグラスタワーがあり、アサトがシャンパンを流し始めると更に上がった。
みんなで乾杯をしている。

「お嬢さん、これ、4番。」

「はっ…はひっ!」

おつまみセットを受け取り、4番テーブルを目指す。
しかし、ハプニング続きでどこが4番なのかわからなくなった。
ウロウロの悲劇が始まる。

「マルシャ、何番だ?」

「あ…よんって。」

「リンド。」

「はい。」

カノンが外側に座っているお陰で助けられる。
4番におつまみセットを置いて今度は氷を色んな所から頼まれた。
氷の入ったケースを持ち歩くが、もうフラフラ。
色んなヒトに助けて貰って、何とか閉店時間を迎える。
最後の客が帰り、ドアの鍵が閉められたら瞬間に力が抜けて、綺麗な地べたに座ったマルシャだった。

【前n】/【章n】/【次n】

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!